※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

お母さんを認識するのはいつ頃でしょうか?どんな時に感じましたか?3ヶ月でまだ認識していない様子。

お母さんを認識してくれるのは何ヶ月くらいですか?

うちはもうすぐ3ヶ月なのですが、お母さんを認識してない感半端ないです😢
誰でもいいというか、お母さんが抱っこすれば泣き止むとかそういうの一切ないです。

セルフねんねもするし、ベビーカーや抱っこ紐でも爆睡。
なんでもウェルカムで受け入れる所が逆に心配で😅💦

お母さんを認識してるなーって感じたのはいつですか?また、どんな時でしたか?教えてください。

コメント

さやぽん

3ヶ月ですがもう認識してると思います。
視界から私が消えると泣き出すので😅💦

• 2児のママ

2児のママ

全然ないてくれない、、😭
    羨ましいです😭

• 5月27日

お母さんに対して信頼と安心感を持ってるから誰が抱っこしても大丈夫なんですよ☺️

息子は産まれてすぐ、私は仕事に行かなくては行けなくて、元夫が子守で私は出勤しました。
私が家にいない間ずっと泣き続けたそうで「帰ってきてくれ」と電話がありました😅

でも、私が居てる時は誰が何しても同じでした。

(^^)

目が見えてきてから認識し始めましたよ(^_^)
人見知りも始まってしまいましたが…😅
誰でも受け入れる…私はめっちゃいいと思います🥺笑
嫌いな人は嫌だけど笑
抱っこやミルク、しんど〜!って時に勝手にやってくれてたらラッキーです😫

みょうが

もう認識してると思いますよ😊
うちもセルフねんねで誰でもどこでもウェルカムな子でしたが、保育園に預けてお迎えに行くと二コーっとしてくれます✨
(パパにもするんでしょうけど…笑)
初日に思わず「ママのことわかってたん!うれしー💕」て言いました🤣

さき

うちも3ヶ月くらいまでは誰でも平気な感じでしたが4ヶ月〜眠い時お腹空いた時あとは夕方頃からママじゃないとダメになってます😭
セルフねんねが出来るなんておりこうさんで羨ましいですよー😣❤️
うちは添い寝じゃないとママセンサーが働いて離れると泣きます💦
ものすごく可愛いと思うのは確かだけど、自分がゆっくりできる時間がひとつもないです...
トイレや歯磨きなども泣き声が聞こえて来るので急げ急げなので😭

hony

2ヶ月の頃は誰が抱っこしても平気で
4ヶ月ぐらいで眠たい時だけ
あれ?たまたま?って感じで
5ヶ月で主人と寝るのを本気で嫌がるようになり
あ、わかってるんだなぁってなりました!

逆に寝る時以外は
1人になるのが苦手で誰がいてくれたら大丈夫な感じでした!

りんこ

わかります!
私は完ミでおっぱいをあげているわけでもないので、私の必要性ってなに…と考えてしまうことがあります。
でも、誰がなんと言おうがお母さんは世界で私1人だけですから!

A

親孝行な息子さんですね☺️
そして
ママがしっかり安心感を与えてあげてる証拠だと思います✨母子関係が上手くいっているのでしょうね😊
今のうちに、たくさん色んな人に抱っこしてもらったり寝かせてもらったりして、セルフねんねしてくれてる間にママもゆっくり休んでくださいね😃🌈
生後3ヶ月!焦らなくて大丈夫です!あと2ヶ月もすればパパでもダメ!ママじゃなきゃ!って日が来て、お昼寝の時間は減るし、さらに寝不足になりますよ😭😂

4ヶ月にはもう人見知りで、わたしと旦那以外に抱っこされたら泣いてました💦
2ヶ月頃でも、なぜかじいじだけ、なにが気にくわないのかずっと泣いてました(笑)

人見知りない子もいるらしいので、手がかからなくてラッキー!くらいに思ってていいかもしれません(笑)