※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠中の温泉は大丈夫でしょうか?感染リスクが気になります。湯船には入らず、シャワーだけでも大丈夫でしょうか?周りに不快な思いをさせないかも心配です。温泉に行くべきか迷っています。

妊娠中の温泉って辞めた方がいいですか?💦
週末に実家の家族とBBQをするのですがその後、近くの温泉に行こうかなと思っています♨️
感染のことが気になるので私はシャワーのみで湯船には浸からないつもりです!
シャワーだけなら感染とかの心配は大丈夫ですかね?😅
後、もう9ヶ月でお腹もだいぶでてるので周りの人に不快を与えたりしないかとか色々考えます…
ただ娘は温泉が好きなので連れて行ってあげたいなぁと思ってるので皆さんのご意見聞かせてください🥺

コメント

みー

9ヶ月なら辞めておきます💦

• 🐶

🐶

お腹がでてるからですか?💦

• 5月27日
  • みー

みー

そうですね💦
    さすがにこのご時世にお腹の大きい妊婦さんが温泉にっていうのがちょっと💧

あとは滑ったりしたら怖いですし不安だらけなので私はなしです🙅‍♀️

• 5月27日
  • 🐶

🐶

田舎なので人数も少なく大丈夫かなと思ったのですが、やはりこのご時世にってなるのはなりますよね😭
    ご意見ありがとうございました!

• 5月27日
てんまま

お風呂場の椅子からも感染のリスクはありますし、
温泉はマスクなしでちょっと不安なので、私は妊娠してからは行っていないです…
コロナ前は行っていました!ただ、のぼせたり転んだりする危険もあるので実母と一緒のときだけでした(^^)

• 🐶

🐶

確かに椅子からの感染も無くはないですね💦
    私も元々は温泉好きでよく行ってたのでコロナが憎いです🥲🥲

• 5月27日
ママリ

大浴場のような温泉ならいかないです!💦

• 🐶

🐶

大浴場なんです🥲
    田舎なので人も少ないんですけどね…

• 5月27日
むーみん

家族風呂とかあるところなら行きます🥰

• 🐶

🐶

家族風呂なら何も気にせず入れるのですが、大浴場なんです😂

• 5月27日
  • むーみん

むーみん

大浴場なら辞めておきます💦
    もしコロナにかかったら帝王切開で2週間は赤ちゃんに会えなくなります😭
    お腹が大きい人見ていい気しない人も一定数いるみたいなので💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でマスクなしの温泉は心配すぎるので行かないです💦

もしコロナにかかってしまったら、お産までに治らない可能性もありますし💦💦

• 🐶

🐶

そうですよね😭
    ご意見ありがとうございます🙏

• 5月27日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

わたし、妊娠中の今は月2~3回行っていますよ🎵

昔からサウナと電気風呂は嫌いなのでそれ以外を満喫しています✨

田舎の県だからなのか、いつ行っても5人いるかいないかで貸し切り状態です。

わたしは主に1人用の露天風呂を占領してEnjoyしています✨💃

産婦人科Dr.には許可を得ています。Dr.は妊婦さんは長時間サウナにいたり、長風呂しなければ全然問題ないよっておっしゃっています。

椅子や洗面器は常時消毒してあって、消毒済みのコーナーにあるものを使うので気にならないです。

• 🐶

🐶

こんばんわ🌝

温泉行ってる方が居て嬉しいです❤️
    私も元々は温泉が好きでよく行ってたのですがコロナが流行ってからは全くで😫
    同じく田舎なので人数も少ないし大丈夫かな〜と思ったのですがどうなんでしょう🥺💦

先生からの許可が得てなら尚更安心して入れますよね☺️🧺💕

• 5月27日
sss

先月行きました〜☺️
滑らないように のぼせないように
って気をつけながら30分くらいですかね?
広いお風呂でゆったりしたかったので🥺

なごみ

過去、妊娠中に温泉に何度か行ったことがあります。
医師からはのぼせやすい事と、転倒の危険性からあまりお勧めはされませんでした。
不快に思う方については、まぁ…一定数いるかとは思います。大浴場ですから色々な人が居るかと💦別に迷惑行為ではないのでそこは気にされなくて良いかと思いました。
感染についてはなんとも言えません。都会田舎関係なく、運悪く感染してしまう人はいらっしゃいますから…。ただ自分なら、今の時期での温泉はコロナに限らず色々とリスクが目立つため控えます。

M

私は初期でしたが、大浴場でトリコモナス貰ってしまいました😢
(旦那とは妊娠してから1回もしておらず、温泉しか心当たりがありませんでした)
私は湯船にも浸かっちゃったので分かりませんが……
先生曰く、トリコモナスなど感染力の強い感染症は妊娠中抵抗力が弱まってると温泉などでも貰ってしまうようです😢