※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前に話した内容や将来の生活について不安がありますか?

結婚前にどこまで話しましたか?

2年後に再婚予定で1年付き合っている彼がいます。
彼は持ち家でバツイチ。
実家から100キロくらい離れた場所に住んでいます。

この間知り合いの介護トラブルの話からどうするか考えてるか聞きました。

すると、考えた事なかったなー。
家建てる時も離れてる事も何も言わなかったし、、
母が先死んだら父は働いてるからいいけど
父が先死んだら母働いてないし一緒に住むのかなー?
まー、絶対奥さんには下の世話はさせないよ、
そこは施設って決めてる

と言われました。
家建てるときにこんなに離れた場所で何も言わないご両親なので子供に頼る気はしないけど、、
一緒に住む可能性あるのかなと気になりました😅

皆さんはどこまで話してから結婚しましたか??
今のままだと危険ですかね?💦

コメント

あーか

旦那とも話し合いましたし、家族兄弟でも話し合いました( ´ω` )/

deleted user

結婚当時23でしたが
2年同棲してたので、結婚を考え出した同棲1年すぎから
「無理な付き合いはしない、長男嫁とか関係ない、嫁嫁言われたら関わらない
同居(近距離や2世帯含め)しない、老後は一切関与しない
家をくれると言われても貰わない」
など厄介になることは全て先に話して約束しました。

deleted user

わたしはご両親との話を聞いてて、絶対一緒にすまない!
もちろんお前の親でも嫌だとは言われました。

また、向こうの両親に少しだけ何か別の件で相談したところ、
お前《息子》の家の事情はそっちでやってくれ!こっちを巻き込むな!って言われたことあるので、旦那からお願いされない限り知らん顔しようと思います!

自分の親は今の家族を巻き込まずにうまくやろうと考えてます(^^)

ゆうりん

そういえば、特に何も話してないです。
でも主人の性格や義両親の生活スタイルや性格から、一緒に住むとか無いし、貯蓄もあるようで金銭面でも負担は無いかと思ってます!
距離的にも新幹線の距離です!

はじめてのママリ🔰

うーん、話す内容が浅いなとおもっちゃいました。
バツイチの内容はなんですか?

ママリ

私は自分の家の横に家を建ててくれる人じゃないと結婚しないと言ってました。