※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性器ヘルペスに悩んでいます。再発が頻繁で治らず、対策が難しいです。同じ経験の方と話したいです。2人目の出産は可能でしょうか。

性器ヘルペスについてです。
4年前にはじめてなり
そこから再発をくりかえしていました。
結婚して妊娠し、出産を終えてから
かなり頻繁に1ヶ月に2回ほど
なるときもあります。
薬飲んでもなかなかなおらずに、
常にできてる感じでほんとにこまっています。
対策がないのがほんとにつらく、
同じ境遇の方におはなしききたいです。
できれば2人目も考えているのに
あきらめるしかないですかね、

コメント

ぷしゅ

塗り薬も効かないんですか?🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬もあまり
    効いてる感じしなくって😢

• 5月27日

授乳中ですが、今、再発抑制で毎日お薬のんでます!1人目のときヘルペスで帝王切開になり、2人目も帝王切開で出産しました!お二人めも大丈夫です!きちんとお医者さんにお話して、マタニティのときに再発したらお薬もらって♥️最悪出産のときに再発したら帝王切開頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり勇気づけられました😭ありがとうございました😭今日も病院にいって来て、同じ薬をもらうだけで診察しても変わらないからと言われて落ち込んでいました😭再発頻度は結構頻繁でしたか?授乳中も再発抑制できるのですね!!!妊活に影響出るくらい頻繁に再発していて、旦那にうつらないように、と、考えすぎたりしてしまって、、
    旦那さんには症状ないですか?

• 6月2日

退会ユーザー

病院変えるのも良いかもしれないですね😢私も何ヵ所か産婦人科を変えましたが、今のところが先生もヘルペスに詳しくて理解もあって愛称も良いです🤣医者のくせに理解のない先生や知識不足の先生も沢山いて私も辛い思いしてきました💦💦子供がいると余計神経使いますよね😢今までは半年に一度ほどでしたが、産後は月1ペースで再発してます😢💦
    旦那には症状ないです😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい私も再発してます!
    再発抑制はきいていますか?😭
    私も授乳中ですが再発するたび
    薬をのんでいます。
    できてるあいだ憂鬱になりますよね
    旦那さんは理解ありますか?

• 6月2日

退会ユーザー

まだ始めたばかりなんでわからないですが、保険適応で月1800円ほどだったので、しばらく続けてみようと思ってます☺️また、どうだったかこちらでコメントしますね(笑)

かなり憂鬱ですね。
    割りきらないといけないんですが、ピリピリ違和感あるし。。。(笑)

理解はありますが、心配するので、あまり言わないようにしてます🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月産婦人科で薬もらう感じですか?知りたいのでぜひご連絡ほしいです☺️くすりのんでから時間空けたりして授乳してますか?
    悩んでるけどあまり相談もできずかなりつらいですよね。孤独感を私はかんじます😭

• 6月2日

退会ユーザー

産婦人科でもらってます☺️1ヶ月分しか処方できないので、月に一回通ってます☺️で、再発したときは1日2錠を5日間飲んで、それ以外は1日1錠飲んでます!念のため夜の授乳後に飲んでます*🤗💦

わかります💦あんまり再発してるって言いにくいし、言いたくないですよね🤣💦でも、ヘルペスって珍しい病気じゃないし、口にできるより目立たないし😁(笑)あまり考えすぎないように過ごしてくださいね🥺⤴️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう息子を一人っ子でそだてていこうか、とか、友達が2人目〜とか言ってるのを見るとほんとに悲しくなっていて、そんな時にコメントくださりほんとありがとうございました。救われています😭。
    もうすこし、体調落ちついたら
    2人目も挑戦したいとおもえます。
    ありがとうございます😭!

• 6月2日

退会ユーザー

私の場合、1人目でかなり落ち込んだんですが、産んでからはストレスもなかったからか再発は1年半ほど、ありませんでした。が、2人目出産後は寝不足や仕事復帰でバタバタで🤣きっとストレスたまってるんだと思います😱なのでお互い考えすぎず、なんとかなるさ!くらいの感じで穏やかに生活しましょ🤗再発が減ることを願ってます😊⤴️⤴️

• 6月2日

退会ユーザー

抑制を始めてまだ二週間ですが、今のところ再発してません😂まだ短期間なのでなんとも言えませんが🤣このまま再発しなかったらいいなーと思ってます😱毎日飲んでいるのに再発するのは、しんどいですね😭先生はなんと言われてますか?😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳おわったら
    違う薬試しましょう。としか
    言われてなくて、
    ただの毛嚢炎でもヘルペスだと
    いわれていて信じてないです😭笑
    子供が小さいので近所の病院しか行けず、とりあえず薬だけもらってるかんじです!

• 6月12日

退会ユーザー

私の場合、ヘルペスは水泡がでて、つぶれて、しみて、かさぶた?になって大体1週間ほどで治ります!!難しいかもしれませんが、他の産婦人科でみてもらったほうが良いかもしれないですね😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルペス血は出ませんか?
    大きい病院でみてもらいたいと
    検討中です😭

• 6月12日

退会ユーザー

水泡がつぶれるときに透明の液みたいなのがティッシュに着く気がします!その時に少量の血がすこーし着くことはありますが💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    一度ちゃんと病院いきます!
    ありがとうございました😭

• 6月12日

退会ユーザー

その方が安心するかと思います😭お大事になさってください😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺︎
    また相談に乗っていただけると
    ありがたいです、、、

• 6月12日

退会ユーザー

いつでもこちらでコメント下さい🤗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!