※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊活

排卵前の卵胞が残っていることで、排卵できない可能性がある悩みです。先生からは次の生理で状況を確認するようアドバイスがありました。励ましやアドバイスを求めています。

遺残卵胞があっても排卵して妊娠できた方いらっしゃいますか😭?

2人目妊活中で3月に卵管造影をして今がゴールデン期間です!
今日排卵前の卵胞チェックにいったら、前周期の卵胞が残ってると言われました🌀
素人目に見ても大きいのがわかり、一応その反対側で17mmくらいまで育ってる卵がありました。

先生にはこの残ってる卵が悪さするからせっかく育ってても排卵しないかも…と言われ、妊活始めてやっと排卵前にチェックしてもらえたのに(2回連続で排卵が早く排卵後にしか内診してない)せっかくのチャンスがダメになりそうです😭
しかも旦那さんが単身赴任中で、週末しかタイミング取れないのでこの育ってるのがちゃんと排卵してくれればほぼジャストタイミングです😭😭😭

先生には次生理きたら残ってるのがどうなったか見るからきてねと言われてますが、今周期はあまり期待できなさそうですかね…

励ましでもアドバイスでもいいので温かいコメントが欲しいです😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活で3月に卵管造影しました☺️
そして今週期排卵チェック行ったら、同じく遺残卵胞あるといわれました😭
ですが私の先生は、遺残卵胞あっても他のがちゃんと育てば可能性は普通にあるって言ってました。なのでクロミッドとhmgで育ててます💦D8で受診した時は、育ちそうなのが反対側にあるよって言われました。まだどうなるかわかりませんが…
なので期待できないことはないんじゃないかな?と思います😂一周期も無駄にしたくないですよね😔
少しでも望みあるならそこにかけてみようと思ってます。
お互い妊娠できますように!!!😭

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます!
    状況一緒ですね😳✨
    それを聞いて頑張れそうな気がしてきました!
    旦那さんにも頑張ってもらいます🙆‍♀️💓

• 5月27日