※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当袋やランチョンマットには、ローン生地は適していますか?

生地にお詳しい方がいらっしゃったらと思い、質問させていただきます_(..)_!
幼稚園のお弁当袋やランチョンマットなど作るのにローン生地は向いていますでしょうか?(>_<)

コメント

riri

薄いと思うので私なら丈夫にするために接着芯を貼ったり裏地をつけます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    ローンで作る場合はそうしたいと思います♪
    ちなみに、オックス生地に比べてシワはつきやすいんでしょうか?ご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです(>_<)

• 5月27日
  • riri

riri

ものによります!
    綿ポリなど混合のものはシワになりにくいですし、綿100はシワになりやすいものもあります。
    薄い分シワになってものばしやすいです。

私は幼稚園グッズにローン生地に似たリバティのタナローン生地を使いましたが、接着芯を貼ったらシワにならずアイロン不要になりました✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100なんです💦でものばしやすいんですね!
    接着芯を張ると乾きにくくなりますか?質問ばかりすみません(;_;)

• 5月27日
riri

スチームアイロンは必須になりますが💦

薄い接着芯なので大丈夫です🙆‍♀️