※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとまま
ココロ・悩み

息子の喘息がひどく、治療しても症状が変わらず。他にできることや食べ物はありますか?

息子の喘息がどんどんひどくなっています。
常に喘鳴が続き、食欲もいつもよりなく、夜も熟睡できずに起きては寝て浅い眠りです。
前から毎日のモンテルカストと夜一回の吸入はしていましたが、ひどくなってきたので
今は夜のモンテルカスト、葛根湯毎食後、朝と夜に吸入、背中にシール、咳止め毎食後。
それでも症状変わらず。
毎日病児保育で昼間にも吸入をしてもらったりしています。

私達親に他に何がしてあげられるでしょうか、
そんなときでも食べるものって何がありましたか?

お子さんが喘息持ちの方教えて下さい。🙇

コメント

きのこ

喘息家系で私自身喘息です。

知ってる、やってる事もあると思いますが
座った体制の方が楽で
出たときは温かい飲み物をゆっくり
冷気を吸わないように鼻呼吸
無理ならマスクや手で口を覆ってした方が楽でした。
でも結局ひどい発作出さないようにするには
細かい発作を出さないようにするしかないです💦
なので喘息に強い病院通うのもありかたと!
私は遠いところの喘息に強い病院かよったり
アレルギー検査したり
家の近くでは毎日点滴してるときもありました!

はじめてのママリ🔰

きついですね…🥵ままさんも息子さんもお疲れ様です😌

喘息ではありませんがうちもRSになって咳鼻水がすごく夜も30分おきに咳き込んで起きる感じでした💦
寝る時枕を気持ち高くしてあげて流れやすいようにしています😌
なるべく喉越しがいい物、ゼリーやフルーツ系をあげています。
また水分もたくさんとってほしいので汁物を多めにあげています💦💦

あまり参考にならないと思いますが🥵💦