※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がipadを与えていることに悩み、育児やストレスで不安がある。幼稚園も心配。解消方法を知りたい。

娘がぐずるとすぐipadを与える旦那。 そのおかげで毎日起きてからというもの はい!って隣の部屋指さしながら欲しいって言われてあげないとぐずる。

それでもあげないけれども、、ipad見てると吸収はやくて 言葉が遅い娘でもすこし喋れるようになるのはありがたい。けれどずっとなんて目も悪くなるし育児放棄してる罪悪感があって私はあんまり与えたくありません。

首座りから歩くのまで遅くて歩いたのも1歳10ヶ月頃でした。 オムツもまだ取れてません。 ちょこちょこトイレにつれていってはいますが出ません。。。

もぐもぐ!いらっしゃいませ、ありがとうございました!などおままごととかで使う言葉などはいえますが
何歳ですか?に対して しゃんしゃい! お名前はなんですか?にたいして 〜でし!と名前の部分はいえません。。

わがまま期なのでしょうがないですが食べてる時いらないからといってお箸を投げたり 気に食わないとすぐ泣いたり 怒りたくないのにストレスが溜まる一方です。

旦那は休みの日 夜から朝までApexしてます。
言うまでおむつも変えません。 うんちしてるー。だけいいます。 あー刺したいですね(*^^*)笑

来年から幼稚園なので楽にはなりますけど
身内にも人見知りするし外で話しかけられればすぐ泣きます。

幼稚園からも色々いわれそうで今から心配です。

不安事沢山、、ストレス沢山、、
どうやって解消したらいいのか、、、

コメント

Kotori

うちもiPadみせまくってますが、もう少しお姉さんになったら時間制限しようかなと思ってます。

見てるせいか単語力とかめちゃくちゃ吸収します。

英語のうたのとかだと罪悪感もマシですかね?笑

旦那さんとの子育て感の違い、イライラはお察しします。

イヤイヤ期は、もうお望み通り可能な限り受け止めてあげようと思ってます🤭

まむ

全然大丈夫🙆🏻‍♀️
って読んでいて思いました💦
ipadは気になるなら時間決めて泣いても取り上げてもよさそうですね😁
オムツはうちの子もまだ取れてないし、幼稚園でも取れてない子沢山いたので今年の夏にでもチャレンジしたらいいのかなと思いました🏄‍♀️
そのうち旦那さんの事以外は(笑)全部解決してまた別の悩みに頭抱えるようになりますよ👍🏻あんまり深く考えなくていいと思います💪🏻💪🏻

スイ

iPad充電しないでおくといいですよ!うちもyoutubeみたいって騒ぐんですけど充電ないからだめだって言うと諦めてくれます🤦‍♀️
私がゆっくりしたい時や、言う事聞かない時は諦めiPad見せてます!
育児お疲れ様です🙇‍♀️