※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきちゃんg
家族・旦那

旦那が転職を考えています。26歳で、今新卒で入った会社が三年目になり…

旦那が転職を考えています。
26歳で、今新卒で入った会社が三年目になります
子供も生まれるので、地方から都内近郊に引っ越し、転職する気なのですが、同じ業種にしようとしています(フォークリフト)しかし、業種柄、稼ぎもあまりなく、残業がかなりあり、休みも隔週で二日休みなどで18から20万です…

皆様の旦那さんで、未経験の業種に転職して、給料や年収がアップした!
もしくは、こんな資格取ったらよかった!
などあれば教えてください(><)

どんな業種に転職したか、どんな資格取ったか、差し支えなければ、いくらからいくらに上がったかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

あゆた(*˙O˙*)

私と出会う前はトラックを乗ってたみたいですが県外に引っ越したのもあり今は土木業をやってますが雨の日などはトラックを乗ってます。
大型免許などをとるとバスの運転手などできるので安定するかな?と思います。

• みゆきちゃんg

みゆきちゃんg

コメントありがとうございます!
    大型いいですよねー!旦那に勧めてるのですが、倉庫に来るトラックの運転手さんが過酷なのを見てるらしく、渋ってます(´・ω・`)
    あゆたさんの御主人すごいです!

• 9月8日
  • あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

そうなんですね(´。・ω・。`)
    まぁ免許をとったからと言っていますぐどうとか言うのではなく、大型免許があると手伝いででも仕事がないとき運転手でも仕事はありますしいいかなって思います\(´▽`)/
    今よりはお給料も少なからずよくと思います!

• 9月8日
みーやん

私の主人はちょうど転職先が決まったとこです。
今はサービス業…販売…で、手取り21くらいですが、休みの日に呼び出されて仕事になったり、サービス残業は普通。通勤時間も長いので仕事の日は朝5時半に出て夜11時半に帰ってきます。

新しい仕事はまだ実際に働いてないので分かりませんが、内容はは営業です。
通勤時間が1時間弱短くなりますし、拘束時間も短くなるので、最初は手取りが少なくなったとしても今の仕事に比べたら全然マシだと思います。休みもシフトから土日になるので、家族の予定も合わせやすくなりますし^ ^
資格は特殊なものは何もとってませんが、営業職なら最悪また同じ営業職で経験者として転職…もできるかなぁと。

• みゆきちゃんg

みゆきちゃんg

やはり、休みや、残業が有る無しでだいぶ変わりますよね!
    営業さんて大変なイメージしかないですが、旦那さんは接客業向いてるんですね!すごい!(><)

• 9月8日