※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

Aは飲食店で平日週5日、通勤25分。Bはお菓子工場で平日週4日、通勤5分。Aは熱い仕事で手荒れが、Bはライン作業で冬は寒い。

どちらで働きますか?

時給は同じ、どちらも時間に追われる仕事です。どちらもお休みの相談も可能です!

A、飲食店勤務時間
平日 週5日、9時半~14時 休憩なし
相談すれば11時からや、13時までもOK
通勤時間 家~職場まで25分(電車あり)
毎日することは同じなのでルーティンになってくる。熱い、手荒れはつきもの。
トイレ、水分補給は合間を見計らって行ける。
タイムカードが15分単位なので、お金にならない残業が発生することも。それ以上の残業はなし。
昼食が職場からサービスででる。晩御飯のおかずがもらえたり格安で購入できたりする。

B、お菓子工場勤務
平日 週4日、9時~15時 休憩1時間
通勤時間 家~職場まで5分(自転車)
毎日することは決まってはいないが、ライン作業メイン。その場から何時間も動けない事もある。冬は寒い。トイレ、水分補給は休憩時間まで行きにくい。
出来るだけ時間通りに仕事しようという風潮。
繁忙期は一時間の残業あり。休日出勤も強制ではないがあり!12~2月くらい。
たま~にお菓子がもらえる。

コメント

skyg

ご自身の向き不向きもあると思うのでなんとも言えませんが、私なら自分と同じ状況の方(子供がいるとか)が多い方にします!

はじめてのママリ🔰

両方、内定もらってるということでしょうか??
それならAを選びます!

まだ、求人情報を見ているだけの段階なら両方応募します!
このご時世なので、なかなかパートも厳しいみたいです😅