※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で不妊治療中の方が、体外受精の移植がうまくいかず焦っています。お一人目の妊娠・出産時の年齢についての経験を教えてください。

今40歳不妊治療中です。皆さんお一人目何歳で妊娠・ご出産されましたか?今体外顕微授精してるんですが移植2回目がまだ上手く出来てません💦時間が無いのは分かってて焦るばかりです😥

コメント

はち

30歳で妊娠31歳で出産しました。

• あおい

あおい

そうですか😚何か治療はされてたんですか?なんだか治療がなかなか進まなくて困ってます。時間が過ぎていくだけで阻まれてます💦

• 5月27日
  • はち

はち

両卵巣にチョコレート嚢胞があり、半年タイミングしましたが授からず、嚢胞も大きくなったので、手術しました。
    術後3ヶ月で妊娠しました。
    今2人目妊活ですが、なかなか出来ずです

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか~💦嚢胞の手術されたんですね。結果妊娠出来て良かったですね✨私は今内膜炎治療中です😥抗生剤治療後移植する予定ですがどうなることやらです。

• 5月27日
親切第一

32で妊娠、33で出産しました。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます♪ちなみに自然妊娠ですか?何か治療されましたか?なかなか上手く行かず焦ります。ほんとに妊娠出来るのかそれだけが心配です😥

• 5月27日
  • 親切第一

親切第一

タイミング法で治療しました。最初は稽留流産で2度目で出産まで行きました。
    最近は自然妊娠したのですが、また稽留流産でした。もう高齢出産の年齢ですし、手術後最初の生理がきたら不育症の検査をするつもりです。

年齢的に焦りはありますが、妊娠したらラッキーくらいの気持ちの余裕が必要だと思っています。

友人は運良く体外受精一回目で妊娠出産しました。
    もう一人の友人もそろそろ体外受精に踏み切るそうです。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか~💦辛い経験されたんですね。私も稽留流産してるので年齢的なものも考えると早めに検査して治すところは治してから万全な状態で移植したいですね!今は気持ちに余裕がなく妊娠する自信もありませんf(^^;あとは神頼みしかありません。

• 5月27日
 はじめてのママリ🔰

同じく顕微受精で34で妊娠して35で出産しました。

• あおい

あおい

そうでしたか!お返事ありがとうございます♪ちなみに移植何回目ですか?採卵は4回したんですが何回されましたか?いつも毎回卵が採れず苦労してます💦

• 5月27日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は4回目でした。
    1回目で妊娠反応出ましたが化学流産してしまいました。
    4回目の移植は二段階移植しました。
    私は31の時から不妊治療に通っていて体外受精1本だったんですが採卵は合計8回しました。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうなんですね~💦8回もされたんですね。毎回注射は嫌ですよね。痛い思いして期待したほど卵が採れず苦労しています。今回も成熟卵4つのうち胚盤胞になったのは1つだけでした。先生には年齢からすると1つでもなれば良い方とは言われますがせめて2つはなって欲しかったです。もういやになります💦

• 5月27日

はじめてのママリ🔰

無麻酔ですか??
    無麻酔だと痛いですよね💦
    でも沢山とれる方がもっと痛いです💧
    卵採れても胚盤胞までなるかもわからないので毎回辛いですよね。
    私も初めの頃は12個とか採れた事もありましたが回数を重ねるごとに少なくなり1個の時もありました。
    時間ばかり過ぎるのが早くて焦るし私も何度も嫌になりました。
    でもあの時やっとけば…と後悔はしたくなかったので諦めず頑張りました。
    あおいさんにもコウノトリが来てくれますように🥺♥️

• 5月27日
  • あおい

あおい

局所麻酔でやりました。ほんと胚盤胞になるまで気が抜けませんよね💦毎回診察で結果聞くのドキドキしてます。この治療を乗り切れば上手く殺れるのかとか不安ですが信じて頑張ろうと思います!ありがとうございます🎵

• 5月27日

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    まだ移植はされた事ないですか?
    グレード良くても着床しないことも多いと思いますしグレードはあまり気にしなくてもいいけどとりあえず胚盤胞にはなってほしいですよね💦
    注射に通ったり大変だと思いますが考えすぎるとストレスになるのであまり考えすぎず頑張って下さい✨
    応援してます❣️✨

• 5月28日
  • あおい

あおい

移植はこれから2回目予定です。そうですよね💦いくらグレードが良くても前回着床しなかったんです。注射も毎回痛い思いしても採卵時は卵があまり採れないのが現実です😥今回は1つ良い胚盤胞1つ凍結出来たので信じたいと思います!ありがとうございます♪

• 5月28日

はじめてのママリ🔰

次、2回目なんですね☺️
    注射痛いですよね😣💦
    2回目で無事、着床しますように✨🥺🙏🏻

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

24歳から4年間不妊治療し
28歳の今授かってます。
タイミングはしておらず、
はじめから人工授精スタートです。顕微授精1回で授かりました。
あおいさんも授かることできますように🥺!!
ストレスが1番よくなかったと思ってます!!

• あおい

あおい

そうですか😚ご苦労されたんですね。私はタイミングでも人工受精でもダメで顕微授精のみです。移植された卵ちゃんのグレードは何ですか?私は今4BAの胚盤胞が1つ凍結してあるんです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵1回で採卵6個とれました。
    精子濃度510
    精液量4.7ml
    運動率22%
    顕微6個
    凍結6個
    グレードは4BCでした!
    グレードは気にしてなかったです😂

はじめて不妊治療クリニック行った際に2人の検査結果から体外受精じゃないと難しいと思う。と言われていてたので
    あー!やっと体外できるんやー!っていうことしか考えてなく、専門用語も詳しいこともなんもわかってなくて… ここまで来ました。💦

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか。一回で六個も採れたんですね!すごいですね😊グレードが良くても前回4BBでもかすりもしなかったので気になって。ほんと分からないですね💦早く移植して落ち着きたいです!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いからできるってわけでもないので、本当にストレス溜めず!!妊娠したらどこの病院行こうかな!とか考えてました😂

• 5月27日
  • あおい

あおい

ほんとそうみたいですね!ストレス良くないと聞くのでなるべく溜めないようにはするんですがいつも何かしら考えてます!次病院いついくんだっけ?排卵はいつになるかとか。どこか頭のなかにあるんでしょうねf(^^;

• 5月27日
ままり

26歳で1人目妊娠出産、29歳で2人目妊娠30歳で出産予定です!
2人目はクロミッドなど使いタイミング法してました!

• あおい

あおい

そうですか~☺️自然妊娠羨ましいです😌💓何も上手く行かず移植も今控えてますが内膜炎が再発しまた治療になり延長になってます💦このまま先が見えずなかなか抜け出せません。

• 5月27日
  • ままり

ままり

多嚢胞だったので、お医者さんからもラッキーだったね!と言われました!
    内膜炎辛いですね😓良くなることを祈ってます😥❤️❤️

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦はい!良くなって早く移植したいです。ありがとうございます♪

• 5月28日
はなさお

1人目は顕微授精で35才歳で出産。
2人目は自然で36歳で出産しました。

• あおい

あおい

お一人目は顕微授精で授かられたんですね!ちなみに何回目の移植で妊娠されてんですか?🤔もう年齢的に考えるとあまり時間は無いかなと思っていて早く治療進めて移植したいんですがなかなか進まなくて困ってます。

• 5月27日
  • はなさお

はなさお

移植1回目で妊娠できました。
    その時は妙に絶対妊娠してる自信がありました。
    なんの根拠もないのに😅

そうですよね😣
    年齢的にリミットが近づいてるから焦りますよね😭

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうですか😚一回で成功されたんですね!おめでとうございます♪何かはあったんでしょうね。やっぱりそういう感じってあるもんなんですかね👍️何か症状なども無かったんですか?このまま先が読めなくて💦

• 5月27日
  • はなさお

はなさお

私は多嚢胞性卵巣でした。
    病院に通ってからは毎月セキソビット飲んで排卵はしてたんです。
    顕微授精した時に卵子15個採卵できたんですが、1個以外は殻が硬かったそうです💦
    顕微授精しないとそう言うのは分からないですかね😣

何したら妊娠出来るのか先が見えないのが不安だし、私は周りの子が先に妊娠報告来て妬んでしまって邪悪な心が生まれました😖

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか~💦そんなに採れたのに確かに分からないですね。ほんとそうです!何をしたら良いのかが分からなくなりました😟次々妊娠報告に嫌になってる自分がいます。自分だけ取り残されて自然に喜べませんf(^^;

• 5月28日
5☆

30歳くらいの時にタイミング〜人工授精3回か4回→体外受精3回がだめで、、その後離婚。
36歳で再婚、現旦那さんの運動率が悪いことと年齢的なところを加味して初めから顕微受精での治療開始。
採卵で6個とれて、5個受精→凍結。子宮を元の状態に戻すため生理が来てから再開
1回目だめで
2回目で妊娠判明
現在9週です。

焦りますよね。。
ゆったりした気持ちになんてなれたことは一度もなかったです。
それは妊娠できた今でもです。9週の壁、10.11とまだまだ安心できず、、

冷え性とかありますか?
笑えてますか?
わたしは2回目戻してもらった後から判定日前日まで実家に帰らせてもらいました。実家で犬を飼っていることもあり、無理のない程度にお散歩したり、ディズニー映画みたり、、、比較的穏やかな時間を過ごしました。
もし冷え性なら、足首だけでもレッグウォーマーおすすめです😊🌼
あと、お風呂で汗をかけるようになること😊🍄
もともと汗をかきにくくて、、湯船には20分くらいしか浸からないんですけど、だんだん汗をかけるようになって、、

そして、、信じたいと思えるもの、ことはすべてすること🙆‍♀️でした。
ほんとに?と思うこともありましたが、やることでポジティブにもなれました。

「今」しかない!と思う気持ちもすごくよくわかります。でも、どうかあおいさんがどうでもいいことで笑って過ごせる時間が増えますように✨

• あおい

あおい

ご心配ありがとうございます♪はい!主人とTV見ながらお笑いが好きで笑ってます。私も主人の精子運動率は悪くないですが精索静脈瘤もあって状態は良くないですが何とか1つ出来た4BAの卵ちゃん信じようと思います!妊娠おめでとうございます😊これからまた大変ですがどうか乗りきって下さい。そうですね!私も頑張って乗り切れるように頑張ります。ちなみに戻した胚のグレードは何でしたか?前回4BBの良い胚を移植しましたがかすりもせずショックでした😨私も内膜炎治療終わって正常に戻ったら移植予定です😌💓

• 5月27日
  • 5☆

5☆

わたしの先生はグレードを教えてくれなくて💦4っていうのはカルテで見えたのですが💦お役に立てずすみません🙇‍♀️

わたしも1回目はかすりもせず、、先生はあれ?なんでだろ、、などと言ってました。

ちなみにですが、2回目は終わった後に筋弛緩剤?みたいなものを注射しました。子宮を触っているから収縮するのを抑える的な、、
    まだ実証はされてないっぽいですが、、やれることあるならやる?みたいな軽い感じで言われて、もちろんやります‼️でした(笑)

1回目よりグレードは劣る卵ちゃんでしたが、頑張ってくれました🐥

アボカド🥑、パイナップル🍍いちご🍓、ヨーグルト、ナッツとありとあらゆる効きそうなもの食べてました😂

あとは玄関にベビーシューズ置いたり、お参りに行ったり、妊婦さんのお腹触らせてもらったり、知り合いにパワーストーンもらったり、、

どうかあおいさんご夫婦のもとに来てくれますように♡♡

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうなんですか~☺️色々試されたんですね🤗パイナップル🍍やナッツは良いと聞きますがアボカド🥑も良いんですね。ベビーシューズは聞いたことありますが少し半信半疑でほんとなのかな?って信じてませんでした!ほんとなんですね😃何か気が早い気がして進みませんでした。4以上の胚だったって事ですね!私と一緒かもしれませんね‼️ありがとうございます♪

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

25歳〜妊活開始、26歳〜不妊クリニック通院、タイミング人工授精で授かれず顕微授精にて28歳で妊娠、出産予定です☺︎

• あおい

あおい

そうですか~😞💦私も人工受精何度もしましたがかすりもせずダメで顕微授精になりました💦今7年目になります。次回2回目移植予定ですがどうなることやら不安ばかりです。コロナ禍ですが元気な赤ちゃん👶産んでください。

• 5月27日
me

33で妊娠出産、
36で妊娠出産です💦
ちなみに、いま3人目を授かっていて37で出産予定です(^^)

• me

me

ちなみに、1人目はタイミング法で6周期目。
    2人目は人工授精一回目でさずかりました。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうですか😚今3人目を授かられたんですね。おめでとうございます♪ちなみに3人目は何で授かられたんですか?お身体気を付けて過ごしてくださいね!

• 5月27日
  • me

me

まさかの自然妊娠でした!
    排卵も自力で出来ない体なのに(^◇^;)

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうですか~☺️すごいですね⤴️⤴️ビックリですね。羨ましいです😌💓私は自然妊娠難しいので諦めてます笑

• 5月27日
  • me

me

いや私も難しいと言われてました( ; ; )
    しかも、流産も2回経験してます( ; ; )

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうですか~☺️私は右卵管が詰まってて手術はしましたがまた半年で戻ったみたいで可能性はありませんf(^^;何か治療はされてんですか?🤔私も流産経験してます💦辛いですよね。

• 5月27日
しぃあ

私も体外顕微授精で、1人目は35歳で妊娠、36歳で出産。
2人目は38歳で妊娠、出産でした😊
移植ができないのは、お身体が原因でしょうか…良い環境を卵ちゃんに作ってあげられると良いですね☺️

• あおい

あおい

そうですか😚ちなみに移植は1回目ですか?私は次回2回目を予定してます!今内膜炎が原因で抗生剤治療してます。子宮を万全に整えて移植した方が良いですしね。また再発するとは思いもしませんでした💦

• 5月27日
  • しぃあ

しぃあ

1人目は移植5回目、2人目は1回で来てくれました👶
    私は少しだけ不育の検査で怪しかったから、バイアスピリン飲んでました🤔
    早く落ち着いてくれると良いですね🍀

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうですか~😞💦不育の方も心配なんですよね。今のところ問題無さそうなんですがちゃんと問題なく妊娠出来るかも分からないので。今回移植して妊娠された卵ちゃんのグレードは何だったんですか?早く落ち着きたいです!

• 5月27日
  • しぃあ

しぃあ

移植5回って聞くと、不安にさせてしまったかもしれないですね🙇‍♀️でも、2人目は、コロナの関係(増えはじめた)で、今回ダメだったらお休みしようと話し合ってたタイミングで、ある意味、最初で最後、みたいな感覚で移植に臨んだ結果でした。可能性はゼロではない。けど、1人目の事を思うと、まだ来てくれないだろうなぁ…と。どうせ来てくれないなら、身体作りと思い、つわり来るまで、今まで通り、岩盤浴やエアロビクス 等の運動をしまくってました…
    グレード…記憶が薄いですが、1人目は、凍結時4baで、移植時はアシストハッチングのおかげ?で成長が進んでましたね。孵化胚盤胞になってました。私の場合、良好胚から使っていってたので、1番〜4番目に評価の良い卵ちゃんでは妊娠しなかったという事なんです…2人目は、1人目の残りの胚盤胞だったので、凍結時4bbで、移植時は脱出胚盤胞まで成長が進んでました…
    2個目のアルファベットの評価が高い方が妊娠の確率が…少し良い?みたいな事も聞いたりしますが、私の胚盤胞達は、bやcがほとんどでした…😓

• 5月28日

一人目37歳。

現在二人目妊娠中、41歳で出産予定です。

• あおい

あおい

おめでとうございます♪お二人目妊娠されてるんですね✨自然妊娠ですか?それとも体外顕微授精ですか?40歳の時妊娠ですか?年齢的に考えると身体も負担かかりますよね。

• 5月27日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    一人目で不妊治療しましたが妊娠せず。
    治療をお休みしているタイミングで自然妊娠しました。

二人目も自然妊娠です。
    人見知りの息子を預けて治療を受ける選択肢がありませんでした。
    タイミングで妊娠しなければ一人っ子の予定でした。

現在40歳です。
    育児しながらの妊娠は体力、精神的にも大変です💦

私の周りは40歳過ぎて出産される方多いですよ!
    焦る気持ちとてもよくわかりますが、リラックスして頑張ってください。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか!自然妊娠なんですね。良かったですね✨お休みしたタイミングが良かったんでしょうね。良く聞きますよね!治療はほんと体力的精神的ストレスとの戦いで辛いですが乗り越えなくてはならない壁ですね💦同い年ですね😃ほんとこめさんに続けるように頑張ります🎵ありがとうございます♪😊

• 5月27日
⭐︎

36歳で1人目妊娠出産
ただ今、39歳で2人目不妊の為、通院しております。
今はタイミング法ですが今回生理がきたら人工授精へステップアップ予定です。

• あおい

あおい

そうですか。お一人目は自然妊娠出産ですか?人工受精やる予定なんですね!私はもう年齢的にも難しく顕微授精です。

• 5月27日
  • ⭐︎

⭐︎

はい、1人目は自然妊娠での出産でした。2人目は1度妊娠はしたものの流産してしまったので、妊活休憩などあり、医師から年齢的にもステップアップを視野に入れていきましょう!となりました。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうでしたか!やはり年齢的なものも考えると早めのステップアップの方が良いですよね💦私も渋々体外へステップアップしました。

• 5月27日
あみ

41歳で妊娠、42歳で出産しました。

体外受精での妊娠です。

1回目の体外受精で妊娠しましたが、流産して、3回目の移植で妊娠出産しました。

• あおい

あおい

そうですか😚治療はどのくらいされてんですか?私は7年目になります。今1つ凍結してある胚を移植予定なんですが4BAの良い卵と言われている胚盤胞なんですが前回ダメだったので信じられません💦あみさんの戻された胚のグレードは何でしたか?今内膜炎治療していて移植はまだ先になりそうです。

• 5月27日
  • あみ

あみ

私は38歳から、タイミング、人工授精7回、40歳から体外受精を開始しました。

妊娠出産した胚のグレードは確か4BCだったと思います。

4BAなら良い卵だと思いますよ。

• 5月27日
  • あおい

あおい

そうなんですか~💦40歳で体外授精されたんですね!そう信じたいですね(ノ≧▽≦)ノグレードは見た目だけじゃ分からないですもんね。卵ちゃん信じるしかないですね!

• 5月27日
moony mama

41で妊娠・出産しました。
それまでに、心拍確定前の流産を3回。ちょっと血液に問題ありかな?って事で、息子の妊娠がわかってすぐから、小児バファリン服用しました。

• あおい

あおい

そうなんですね😓血液が固まるってことですか?そんなものがあるとは存じ上げませんでした。無事出産されて良かったですね😃それはお辛い経験されましたね。妊娠しても何があるか分からないため安心は出来ませんよね。難関がありすぎます💦壁が大きすぎます。

• 5月27日
スポンジ

35歳で妊娠出産です。
今2人目妊活始めようかなって考えてます。

ママリ

25歳 結婚
28歳 不妊治療開始
30歳 顕微で妊娠(採卵1回、移植2回目)
31歳 出産
です😊
グレードは1人目の時は教えてもらえませんでしたが、2人目妊娠した時は4AAでした!