※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

お風呂の時間を遅くするか早くするか悩んでいます。生活リズムについてアドバイスをお願いします。

あと二日で生後三ヶ月です😄
生活リズムについて、質問です。
今お風呂の時間を5時半〜6時で入れています。
お風呂から出たあとに授乳すると、疲れてそのまま寝てしまいます。
30分くらい寝て、その後はグズグズで‥
それから9時に寝かしつけて寝る毎日です。
お風呂の時間を遅くした方が良いのか、もうままが良いのか‥分からずにいます。
生活リズム、教えて頂けたらと思います。

コメント

ねこがすきすぎるあかり

同じ感じですよ( ˊᵕˋ )✧*。
16時~18時の間でお風呂入れてその後授乳して寝るときはそのまま寝ます!
その時30分で起きるときもあればそのまま1時間以上寝るときもあります(^^)
しかし旦那が帰ってくる21時頃にはなぜか目を覚まし少し遊んで(グズグズも含む)寝る前の授乳して22時~23時頃寝ます( ´・ω・`)
ほんとはもっと早く寝て欲しいんですけどねw
うちの場合ですけど…「長く寝る」って時は真っ暗で音も無い状態でみんなで寝るって環境にしてます!だから?明るかったりテレビや人の音、気配があると起きちゃいます( ;∀;)︎︎❤︎

• まっきぃ

まっきぃ

同じなんですね!
    安心しました✨
    テレビや光もあるから、お風呂→寝かしつけにすると、途中で起きるんですよね💦
    お風呂の時間は、ずらさない方が良いですよね?

• 9月7日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

まっきぃさん(^^)

今のリズム(入れれる時間がその時間を)崩さなくても大丈夫だと思います︎︎❤︎

• 9月8日
  • まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 9月8日
みさママ!

うちは日中寝ないので4時半頃お風呂にいれてミルク飲ませて
7時に頃に飲むだけミルクあげて寝かせてます😃
夜中は1回だけ起きてあとは朝7時までぐっすりです🙌
うちも夕方なったらグズグズですヽ(*´∀`)ノ

• まっきぃ

まっきぃ

うちも日中寝ないです!
    7時から7時⁉️しかも一回なんて羨ましいです(´Д` )
    皆さんやはり夕方はグズグズなんですね〜(>_<)
    そんな時は、どうしてますか?

• 9月7日
  • みさママ!

みさママ!

夜だけおしゃぶりしてるからなのかお腹空いた時だけたまに泣いてゴロンゴロンしてます(笑)

寝なかったらとりあえず抱っこか歌ったりして遊んでますヽ(*´∀`)ノ少し寝かせたいって思うので抱っこひもでユラユラしたりしてますよ😁
    ほとんど2人なので家事は寝てからしかしなくていいので毎日ラクです( ´﹀` )

• 9月7日
  • まっきぃ

まっきぃ

子育て楽しんでますね❤️
    やはり抱っこか歌ですよね〜💦
    ほとんど2人ということは、旦那さんの帰りが遅いんですか?

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

最近ようやく楽しいなって思うようになりました( ´﹀` )
    泣いたらうるさいなぁってなりますけどね(笑)泣くのが仕事だししょうがないんですけどね😂
    今は抱っこひもして寝てます(笑)

旦那が海上自衛隊なのでなかなか家にいることが少ないんですよね😅

• 9月8日
  • まっきぃ

まっきぃ

うわ!
    旦那さんの仕事カッコ良い!😄❤️❤️
    2人だと色々大変ですが、ご飯は楽そうですね(o^^o)
    言いたいことが分かってくると、泣いていても可愛く思えますよね(o^^o)
    抱っこ紐だと気持ちよくて寝ちゃいますよね〜(>_<)

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

名前だけですよ😅カッコよくもなんともないです(笑)顔も( ´﹀` )わたしは好きな顔ですけどね(笑)

今日は昼からは全く寝ませんでした(;Д;)(;Д;)
    今はものすごくラクです!3ヶ月ぐらいからラクになりましたよ😌あと少しでだいぶラクになると思います(*´ω`*)

• 9月8日