※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊活

一宮市周辺で不妊治療専門の病院をお探しですか?大野レディースクリニックで検査中。紹介状なしで市民病院は難しいかもしれません。

一宮市、岩倉市、小牧市、春日井市、稲沢市、江南市、北名古屋市 このあたりで不妊治療専門のおすすめの病院があれば教えてください🙇‍♀️

2人目を考えて半年以上ですが、なかなかできません。どこも検査やタイミングからだと思うのですが、うまくいかなければ人工、体外授精へのステップアップも視野に入れています。(正直まだ夫とはここまでは話し合えていませんが💦)

元々少し卵巣の腫れが気になっていて、今は大野レディースクリニックに定期的に子宮や卵巣をみていただいています。(特に問題ないと言われていますが、詳しい不妊の検索はしていません。)
大野レディースクリニックは卵胞チェック(タイミング)までと聞き、本格的な不妊専門の病院を考えないといけないと思い、質問させていただきました。
市民病院はやはり紹介状がないと難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

春日井市にある浅田レディースクリニック勝川院はどうでしょうか?
愛知県ではかなり有名です
私は浅田レディースクリニック名古屋院で体外受精で妊娠しました😄🌼
本格的な治療をするのであれば、実績のある病院を選ぶことをおすすめしますよ🌸

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    浅田さん、よく聞きます!説明会があるんですよね?すごく本格的ですよね😊通院はしやすいですか?先生はどんな感じですか?子連れの方は少ないでしょうか?質問ばかりすみません💦もしお時間あればいろいろ教えていただけるとありがたいです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は名古屋院なので勝川院はまた少し違うかもですが💧

説明会は3院共通で必ず参加しないと初診にかかれません。説明会もめちゃくちゃ待ちが多く(私の時は188人待ちだった気がします)いつ説明会いけるかな?という感じでしたが、割とすぐ順番来ました(通常はどこかに集まって話を聞く形なのですが、コロナ禍ということもあり私の時はWeb開催でした✨)説明会は初診にかからない場合でも受けれるので早めに受けておいて損はないです🌸

通院は予約は割と取りやすかったですよ✨専用アプリでとる形になります
    土曜日受診は医師から指示があった場合だけ受診ができるので受付で予約という感じでした😄

先生は担当制ではなくランダムですが私はどの方も質問に的確に答えていただきよかったなぁと思います🌼明るく笑顔で、というより冷静沈着というイメージですかね🌸

子連れの方もいましたよ😄名古屋院は子連れの方専用の小さな部屋?みたいな所がありましたよ🐣

私は体外受精をするために浅田レディースにいきましたが本当によかったなと感じます🥰何か他に気になることあればわかる範囲でよければお伝えしますよ✨

• 5月29日
  • チューリップ

チューリップ

ご丁寧にありがとうございます✨

なるほど🤔説明だけでも受けておくと後に受診する時にスムーズそうですね!ちょっと調べてみます✊

ということは、基本は平日の通院になるということなんですね!勝川も子連れでも行けるといいのですが…👦🏻名古屋も行けなくはないので視野に入れてみます!

お言葉に甘えて…ご質問なのですが、浅田さんでも最初はタイミングからですか?タイミングしながら異常がないか検査をして、人工→体外と進む感じでしょうか?😌あと、体外のだいたいの費用を教えていただけるとありがたいです(>_<)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会予約をして受けておくと初診かかりたいという時にスムーズかと思います🌸

勝川院も確かお子さん連れokだった気がしますが、院内がどのような感じかは分からないです💦

平日だったりたまたま土日だったりとマチマチな感じでしたよ🥰治療の状況次第で受診日は決まるという感じなので、先生からこの日来てねと言われてはい!行きます!みたいな感じでした笑🌼

タイミングからも出来ると思います🌸私は別の不妊治療の病院でタイミングはしており、人工授精はせずに浅田レディースでの体外受精・顕微授精を決意したので、初診から体外受精をうけ卒業までの流れにはなりますが約100万程治療費かかりました(採卵数が30個とやや多く凍結数も有難いことに沢山できたので少し高いかもです、移植は1回し授かることができ卒業になりました)

私も初めは医師から人工授精からやりましょうかと説明を受けましたが、体外受精で!!とお願いしました🌼
    初診の段階から一通りの検査は開始になります🌷検査しながら治療という感じかと思います✨
    人工授精であれば他院でもできますが、体外受精なども視野に入れ早く授かりたい!!スピーディーに治療をすすめたいということであればやはり実績があるのでおすすめです🥰

• 5月30日
  • チューリップ

チューリップ

細かいところまで本当にありがとうございます😊よくわかりました✨まずは説明会をチェックすることと、夫と今後どこまで治療を視野に入れていくのか話し合うこと…その上で浅田さんにするかどうか決めたいと思います!私も妊娠パワーあやかりたいです👶🏻頑張ります!!

• 6月2日
ゆきなん

体外受精をされるのであれば浅田レディースクリニックはオススメです(^^)
私も名古屋の方ですが2人授かりました😊
体外受精は技師さんの技術等も必要となってくるので、最後の砦と言われている浅田さんは信頼できると思います👍✨

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    浅田さん、よく聞きますし目にするので気になってました。説明会があり、本格的な感じですよね😊通院しやすいですか?先生はどんな感じですか?子連れの方は少ないでしょうか?質問ばかりすみません💦もしお時間あればいろいろ教えていただけるとありがたいです!

• 5月29日
  • ゆきなん

ゆきなん

ほとんどチューリップさんが答えてくれていましたね☺️

名古屋の方は駅から近いので通院はしやすかったです(^^)
    勝川は行ったことがないのですみません💦
    ただ、どこの産婦人科もそうですが診察にすごく時間がかかります💧

名古屋の方では子ども連れの方も多かったですよ😊
    不妊治療をされてる方ばかりなので、子どもを見たくない方もいる為、待ち時間の間は別室で隔離されます。
    勝川もキッズスペースのような場所で待つと聞いたことがあります😊

不妊の原因がわからない為なんとも言えませんが、人工授精まででしたら近場の不妊治療外来をやってる所でも良いのかな?と思いました💦(そこまで技術はいらない為)
    いつまでに欲しい!とか詳しく検査をしてすぐステップアップしたいのであれば浅田さんはオススメです👍

• 5月30日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😊名古屋も電車で行けなくはないので視野に入れてみます✨
    子連れの方も多いとのことで安心しました!子連れ専用の部屋があるのは配慮があってありがたいですね👦🏻

そうなんですよね原因がわからなくて💦そもそも不妊なのか、ただタイミングが悪いだけなのか💦近場の病院も調べてみるのもありですね🤔

• 6月2日
なー🔰

こんにちは!
一宮が先頭にあったので、私の行っていた可世木レディースクリニックもご紹介です!

男性不妊で顕微授精し2人さずかりました。
ネット予約で、待ち時間は、20分から1時間くらい。私は職場と近くで通いやすかったです。
先生がキツめで悪評があります。が、慣れればこんなものか、と割り切れます。言い方は、きついですが、先生が一緒懸命やってくれるのは伝わたってきます。

子連れ割といます。上のフロアがキッズスペースのみになってます。

強いて不満があるとすれば、現金支払いのみのところでした😀カード支払いの方がポイントつくので、カード支払いもOKにしてほしい。

他に通ったことがないので、比較はできないですが、
もし、ご自宅の環境が近いのであれば、ありかと思います。

上手く次の子ができますように!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます😊可世木さん、気になっていました✨先生がドライという噂は聞いたことがあります!でも余計な話をされるよりも淡々と説明してもらう方が私には合っているような気もします😌子連れもいるとのことで安心しました!

• 6月2日
  • なー🔰

なー🔰

参考になれば幸いです😀
    もし、本当に受診するのであれば、初診は3ヶ月分の基礎体温表持参(アプリじゃなくて、冊子に記録)して、排卵日がどの辺だったか、勉強していくと診察スムーズです!😀

• 6月2日
  • チューリップ

チューリップ

すごく参考になりました☺️💕
    わかりました!もし受診することがあれば準備して行きます!ありがとうございます✨

• 6月2日