※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を嫌がり、泣いてしまうママです。対策を教えてください。

お風呂嫌いな赤ちゃんのママ
いらっしゃいますか??

うちの子はお風呂入るとギャン泣き、
出ても着替え終わっておっぱい飲むまで
ギャン泣きしてます🙄


不安なのかな?と思い沐浴の時みたいに
沐浴布かけながらやってもダメでした💦
ちなみにいつもはパパがお風呂にいれていますが
ママが入れてみても泣きます🙄

何か対策あれば教えてください🥺

コメント

ままり

そういう時期ありましたー!!
泣くだろうとママが不安そうな顔してたり、泣くな泣くな〜と思って硬い顔してたりすると赤ちゃんも感じ取って余計に泣くって言われたので
これからお風呂だよ〜まず○○するよ〜怖くないよ〜とか予告から始めて
お風呂の最中もできるだけニコニコで、鼻歌でも歌いながら楽しくやるようにしたら泣かなかったです!