※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の女の子が紙を破りたがり、部屋が散らかって困っています。外出が制限されているためストレスを感じている様子で、食事にも悩みがあります。入園が心配です。

2歳8ヶ月女の子
最近やたらと紙を見つけると破りたがり部屋の中がグチャグチャになり困ってます
止めさせたいけど全部破るまでなかなか止めてくれません
コロナ禍もあり子供が遊べるスペースが全て臨時休業なのでお散歩くらいしか外にいけません
やはり子供自身何かしらのストレスがあるのか癇癪に加えてすぐに泣くといったことも目立ちはじめ1日中私にべったりでなかなか1人遊びもしてくれません
来年4月から入園予定にしてはいるのですがこんな状態で大丈夫なのか不安しかありません
上記の悩みに加えて偏食で決まった物しか食べず食が細く幼稚園で給食とか始まると食べないとかなると色々悩みがつきません

コメント

はじめてのママリ

敢えて色んな紙を用意してビリビリ遊びはどうでしょうか
指先の運動になって脳育にもいいことですよ😘
大きめのダンボール用意して、そこで自由にビリビリする❣️とか

• ひなママ

ひなママ

自由にとことん気の済むまで遊ばせてもいいんですね
    今度用意して遊ばせてみます

• 5月27日
スポンジ

同じくらいですね。
ストレスもあるかもしれませんがイヤイヤ期再接近期だからそんなもんだと思いますよ😂
うちもここ最近なんでもママが良かったりちょっとしたことで叫び倒したりします😭
声もデカくてできないことがあるとすごい声で『ママー!!!助けて〜!!!』って叫ぶのでよその人が聞いたら何事⁈って感じです🥲

• ひなママ

ひなママ

うちもイヤイヤ期末期なのかところ構わず泣き叫ぶので買い物も連れて行けずやはりストレスが溜まってるのかなと気にはなってるんですけどね

近所の人からもたまに冷たい視線を向けられ凹みます

• 5月27日
3姉弟ママ

うちは、障子を破られて困ってます💦
ビリビリしたいなら、新聞が良いかなーと思います。
うちは、保育園通ってますが…癇癪すごいし、大泣き大暴れです。家ではお菓子食べてご飯食べず…とか良くあります。今、本当にしんどいです🥲

• ひなママ

ひなママ

障子とか破られたら困りますね😭
    うちもお菓子なら無限に食べます!
    良くないと思いながら自分がしんどいのが先にきてついついお菓子などで気をそらしてしまいます

• 5月27日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

同じですよ!!
    お菓子で気をそらすなんて…って人もいますが💦無理です💦
    仕事して家事して、怪獣を見るのは大変です😅

• 5月28日