※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食再開後、吐いたり消化不良の症状が出ています。7部粥が早いのか心配です。

消化不良なんでしょうか??

胃腸炎で少し離乳食お休みしていて、再開しました。10部粥から徐々にアップしていって、7ヶ月用のベビーフードの野菜とお粥のやつを、今日はいつもよりよく食べましたが、それでも40g程度です。
そのあとミルクを140飲んで、お昼寝後嘔吐しました。
そのあとは胃液みたいなのを少し吐きましたが、その後ケロッとして元気です。

吐いたものの中に、人参が消化されてないものが混じってました。うんちも同じです。

以前も同じようなことがあって、その時胃腸炎と言われましが、今回とよく似ていて、あれも消化不良だったのかな?と思いました。

その場合、7部粥が早いってことなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

人参は結構そのまま出てきますよ😂
まだお腹が本調子じゃなく、飲む量が多かったのかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参そのまま出てくるのは、普通なんですね!

なら、7部粥のままで、いいと思いますか??
    ミルクの量を減らした方がいんですかね??

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてる量が40gなのでミルクは必要かなと思いますが一旦減らしてもいいかもですね🤔
    7倍粥ならまだドロドロだろうし大丈夫かなと思います🐛

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんは消化機能が未熟だから、少しくらい吐くのは仕方ないにせよ、やっぱりしんどそうでかわいそうなんで。
    ミルクの量減らして、様子見てみます‼️

• 5月27日