※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が熱があり、お昼寝中で足裏が冷たいです。座薬は持っていて明日予約しているので、今日は病院に行かない予定です。どうしたらいいでしょうか?

急ぎでお願いします🙏

1歳6ヶ月
熱あります
お昼寝中です
足裏冷たいです

今どうしてあげたらいいですか?😣

月曜日に咳と鼻水で病院に行きました。その時は熱はなかったのですが、下痢が続いています。
座薬は持っていて明日予約してあるので今日は病院に行かないつもりです。

コメント

ママリ

手足が冷たければこれからまだ熱が上がる為多分本人寒いと思うので、熱が上がりきるまでは布団かけたり上着一枚足して温めてあげるといいですよ☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇
    泣いて起きたのでとりあえず水分補給しました。ママリさんは座薬使いますか?😣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

38.5度を超えて本人が寝苦しそうであれば座薬使ってますが、熱があってもすんなり眠れている場合は座薬使わず様子見してます☺️

お熱下がるといいですね😭💦

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇超えていますが水分も取れたしもう1度寝れそうなので少し様子見します😭見ているとかわいそうで💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

眠った後でも眠りが浅く頻繁に起きてしまうようであれば座薬入れてもいいかもしれませんね💦
    子供の熱って突然上がるので可哀想ですよね😭
    看病も大変だと思うのでゆきさんもお体気をつけてくださいね😣✨

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

あの後寝れず起きちゃったのですが、グズらず起きている時も様子見で大丈夫ですか?😣しんどそうな時だけでいいですかね?💦たくさん聞いてしまって申し訳ありません🙇💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

熱があってもグズらず水分と食事が摂れて調子良さそうなら座薬入れず様子見てます😊
    私はあまり解熱剤使用するのも良くないと聞いたので極力しんどそうな時以外は使わないようにしていますが、ゆきさんが心配であれば座薬使用しても良いと思いますよ✨

• 5月27日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇心細かったのでとても助かりました。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    子供が体調崩すと慌てちゃいますよね💦
    早く良くなりますように☺️✨

• 5月27日