※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の女の子がトイトレが進まず、ストレスを感じています。尿検査が控えており、オムツ外せる方法を知りたいです。

3歳6ヶ月の女の子育ててます。
まだ、トイトレが全く進みません💦1回もトイレでおしっこ、うんち出た事ないです。
この前は初めてちょろっとトイレでおしっこ出ましたが、すぐオムツで大量にしました。トイレ座らせると我慢して後でオムツにします。お姉さんパンツ履かせてももらしても気にしないです。平日は1回、日曜は私が仕事休みなので家ですが、それ以外は保育園で過ごしてます。なので、家で練習する日も少ないです。トイレは行くのは行くのですが、すぐ降りたい、出ない!と泣き叫びます😩休みの日トイレ行こーって誘ってもぜったーいでないーって叫んで嫌がられます💦ウンチは3日か4日に1回しか出さないので無理にトイレ連れて行って便秘なられても困るのでオムツでまださせてます💦
おしっこもストレスで出さなくなりそうであまりトイレ誘えません💦
出たらゼリー、ラムネあげるって言っても喜ぶだけでおしっこ出ないからおやついらないって言います🥺
来月3歳児検診があって尿検査があります。
何か棒みたいなのに、おしっこかけるタイプなのでおしっこ出来る様にならないと尿検査もやりにくそうだなっていうタイプのやつでした。
こんな感じでオムツ外せた方とかいますか?

コメント

あしゅりー

うちはオムツ外れるの遅くて、3歳8ヶ月でしたが、外れる時は早かったです!

私もママリで相談したら、パンツ一丁が良いよ!と言われたのでやってみたら効果抜群でした!
パンツ一丁やった事なければ、ぜひ試してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    3歳8ヶ月だったんですね😭!外れる時は早いと聞いて希望が持てました!

    パンツ一丁だと上の服も裸でいさせてたらいいですかね🤔?

    • 5月27日
  • あしゅりー

    あしゅりー


    2歳過ぎくらいからたまにトイレ連れて行ったりしてたんですが、ぜーんぜんトイレでおしっこしない子だったのに、パンツから足に伝うのが気持ち悪かったみたいです。

    上の服はトイトレに関係ないので着せますw
    下はパンツだけですw
    パンツ一丁だとそうなりますよねw
    すみません(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の服は着せるんですね😂すみません、勘違いしまして💦

    このまえパンツだけで過ごさせたんですが、おもらししてもボトボトやなー言うて勝手にパンツ脱いで遊んでました😂(笑)パンツ一丁で根気よく過ごすしかないですね😂

    • 5月27日
  • あしゅりー

    あしゅりー


    ボトボトやなーって言って勝手に脱ぐとかwある意味すごく自立してるタイプですね!(笑)
    あんまり気にしないタイプなのかもしれませんが、1回成功したら外れるの早そうですね!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤣濡れても全然気にしなくて参ってます😂(笑)1回成功すると早かったらいいんですけどね😭ストローで飲み物飲むのも遅くて1歳すぎても哺乳瓶でお茶だったのでマイペースなのかもです🥺
    色々アドバイスありがとうございます😭♪トイトレ頑張ります😊

    • 5月27日