※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

義家族と同居している方いますか?旦那は何かあるとすぐ義母に相談したり…

義家族と同居している方いますか?

旦那は何かあるとすぐ義母に相談したり
息子を一人で見ていられないし不安だからと
旦那が休みの日、私が一人でお風呂入れる日は必ずって言っていい程に
義母の部屋へ!そして大好きなスマホゲームをして
息子と遊んでる形跡なし😵
イライラします😠

あと私が息子のご飯の支度などでバタバタしているのに何も言わず義母の部屋へ😱
忙しくしてて手伝って欲しい時に限って
旦那は行方をくらまします💦

そして
私抜きで家族会議してその内容が私には伝わっておらず「あれ?言わなかったっけ?」と旦那に言われるのが一番頭に来ます😠

このイライラを愚痴りたくて
でも周りに同居している人いなくて💦
誰かと共感出来たらなぁと思い
ママリを知って投稿してみました😂😂😂

コメント

ちび

二世帯で、同じような感じの夫持ちです。

義母も夫に頼りにされることや孫を見ることも満更でもなく(ありがたいと思えませんが)。

私が少し買い物に出かけるだけで、帰宅したら義母がうちの部屋にいることもあります。
義母の第一声「バレちゃったよー。」でまじ引きました。
その時夫はソファでゴロゴロしてました。

なんか、、、、親離れ、子離れ出来てないどんまいな親子だなと思って客観視しようとしてますが。無理ですよね。

息子がママ!ママー!っと私に甘えてきた時に、これでもかと
「パパに似てマザコンだね!」
と夫と義母がいる前でよく言ってます。。少しだけの反撃です。

• Eママ

Eママ

返信して頂きありがとうございます‼️
    義母が自分達の部屋にバレないようにとしているだなんて😱
    下手したら家族であっても許せない話しですよね😠💦

ですね😂
    私の義母も旦那も
    子離れ、親離れ出来てないって事なのかも❗

なるほど~😃小さな反撃私もしてみようかな👍
    共感して頂きありがとうございました😆

• 5月27日
ママリ

義母と同居してます!少し似たところがあるのでお気持ちわかりますよー‼️
うちの旦那もすぐに、義母を頼る。義母も自分が中心でいたいからやたら手出し口出ししてなんでもやりたがる。
旦那は義母が見てくれたら楽だからなにも言わずソファーに座って携帯です。
ほんと、腹立ちますよね!そんなんだあらいつまでたっても父親として成長しないんだよって旦那と義母に言ってやりたい。
家族会議はないのですが、めっちゃムカつきますね!お前の頭のなかに私の存在はあるのかって聞きたいですね。
ほんとあまりにもひどければ、『おかあさんといるのがそんなに楽なら二人で暮らせば』って子供つれて実家に帰るのもありです❗

妊婦さんでただでさえつかれやすいのに、ほんといらいらしますよね❗

• Eママ

Eママ

そうなんです‼️
    私の義母も自分中心で物事考えがちで…💦私の意見聞いているのかいないのか😵だから私の意見通った試しがありません😫

私の所は逆で
    何かとイライラしてる私の態度に義母は嫌気がさしたのか
    「あなた疲れてるみたいだから○○くん連れて実家に戻ったら」と義母が言っていたみたいで😫でもそれを私に直接ではなく旦那経由だから意地でも帰らないからって旦那に言ってやりました😠💦それを旦那はどう義母に伝えたのか怖くて聞けてないですけどね😅
    私なりの小さな抵抗です😅

共感して頂きありがとうございました😆

• 5月27日