※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が酷く、辛い日々です。何か対策がありますか?

現在、妊娠6週目で心拍が確認出来たばかりなのですが、常に気持ち悪い状態が続きます。
お腹は減るけど、食べたら気持ち悪くなります。何か、いい対策あったら是非教えてください(−_−;)ダンナの会社の周りにはそんなに悪阻がひどい人がいないようで、、、。
甘え過ぎかのような感じを持ってるみたいで、、、辛い。私の地元の友達は結構悪阻がひどかったからこんなものと思ってるんですが
なんだか、気持ちが落ち込む毎日です。。

コメント

ahyl❤︎

つわりは人それぞれで、症状も程度も違います。
甘えなんかではないですよ!

残念ながらいい対策がなく耐えるしかないのが辛いところですが。。
これも人によってですが食べられるものを見つけることが大事かなと思います!
私はアイスやフルーツ、ゼリーをよく食べてました。
もし食べれなくても水分補給だけはするようにして下さいね(◍•ᴗ•◍)

今はお辛いでしょうが必ず終わりは来ますし、先輩ママさんほとんどが通る道です!
落ち込みすぎず、今はゆっくり過ごして下さい(๑˃ٮ˂๑)

*ことみ*

食べ物がダメでゼリーとかもダメなら水分を取ってみてください♡
それでも気持ち悪くなったり吐いたりとかになると病院で点滴になりますね!( ꒪⌓꒪)
食べ物も湯気で匂いが上がってくるので冷ましてから食べるのも効果的です♡

これが食べたい!って物があると案外食べれたりします♡逆に食べたかったのに食べてみたら気持ち悪いってことも、たまーにあったけど(っA`)
私は匂いとか味とか想像して、いけそう!って思ったものは大体いけましたよ♡

メェ

初期は辛いですね…私は同じぐらいの時期から14wぐらいまで悪阻と闘いました…あまり食べられず体重が5kgぐらい減りました…

とりあえず、その日に食べられるものを食べる。できるだけあっさりしたものを少量ずつ食べて過ごしてください。あとから気持ち悪くなっても食べられるだけマシです。

どうしても食べられなくなった時は病院に相談して点滴とかも受けられます。悪阻で入院する場合もありますので…
旦那さんの理解も得られるといいですね(>_<)

♡♡

悪阻しんどいですよね(>_<)
私も同じぐらいから、産むまで続き毎日が吐き悪阻だった為に本当にしんどかったです。
寝たきり状態で家の事は、ほとんどできませんでした。
私も周りに分かってもらえず、それもしんどかったです。
食べれる物、食べたい物を食べていました!!
毎週点滴に行っていましたが、子どもは大きく成長してくれました。
早く悪阻が終わるといいですね。。。

mimichan

返信ありがとうございます!

そうですよね、皆さん頑張って乗り越えてるんですものね。。
ゼリーやアイスとかはまだ食べたことなかったので、挑戦してみます^ ^
頑張ります♡本当にありがとうございます(*^^*)

mimichan

最近は、お水が気持ち悪くて
炭酸水かオレンジジュースがまだ救いの状態です。。これが食べたいってのがなかなか無くなってきて優位うどんはまだ食べれる感じで。。ことみさんの方法で味や匂いを想像してもう少し食べれそうな物を探してみます!
本当にありがとうございます(*^^*)

mimichan

メェさんも大変だったのですね。。私は元々胃下垂で妊娠前は結構食べる方だったのですが妊娠してから全く量が食べれなくなり食べる前より、食べたら気持ち悪くて。。もしかすると、妊娠前のように小分けにして少しづつ食べて無かったのも原因かもですね。。ちょっと少量づつ食べてみます。それでもダメな場合は病院へ相談してみますね。。
旦那さんのご飯も弁当も作れず本当に何も動けない状態です。。…>_<…でも頑張りますね!

mimichan

いちママさんは産むまで悪阻がひどかったんですねT_T大変だったんですね。。理解してもらえないの本当に辛いですよね。
私はちょっと花粉で今鼻も調子が悪く、婦人科で抗生剤をもらってるのですがその影響もあって悪阻がひどいのかなと思ってましたが、鼻の調子が良くなってきても変わらないからこれは完全に関係ないなとようやく気づきまして。。涙。でも、いちママさんのお子さん大きく成長してくれたんですね!私も頑張りますね♡