※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中に身体が痒くて水膨れや跡ができ、手のひらも痒いです。これは妊娠に関係あるかどうか知りたいです。

妊娠8ヶ月なったくらいから身体中が痒くてかいてしまいます…結果虫刺されのような水膨れみたいなのができたり引っかき傷で跡が残ったり🥲お風呂上がりにニベアは塗っているのですが。手のひらが痒くなったりすることもあります。これって妊娠関係ないですかね…

コメント

ういうい

私も手だけですが水膨れのプツプツができて痒くて皮膚科行きました😣手荒れらしいです🥺

• ☺︎

☺︎

そうなんですね🥲
    かくと虫刺されみたいなるんですけどそんな感じでした?

• 5月28日
  • ういうい

ういうい

私もかくと虫刺されみたいになります🥺

• 5月28日
ダッフィー

妊娠関係あるかもしれないですね…
妊娠性掻痒とかかもです😥

• ☺︎

☺︎

はじめてききました。調べてみます🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も身体の至る所が痒くなり、気にせずかいていたら赤く腫れ上がったり、小さい水膨れみたいなぷつぷつができました😭
痒くて寝れないですよね😭
皮膚科で診てもらって、多形紅斑と言われました!妊娠に伴うこともあるそうです!
強めのステロイドと、それでも治らなかったらと、飲み薬ももらいました!

• ☺︎

☺︎

そうですそれです!!😨
    わたしもそれかな…ひどすぎたら行ってみます。

• 5月28日
ままり⭐︎

妊娠性湿疹?とかじゃないですか?
私も同じような感じになりましたが皮膚科でホルモン剤?のような塗り薬もらって塗ったら痒さなくなりました!

• ☺︎

☺︎

やっぱり病院で診てもらうのが1番良いですよね🤔ありがとうございます!

• 5月28日