※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中期で腹帯を検討中です。経験を教えてください。要試着がいいと聞き、ネット購入も考えています。

お世話になります。
妊娠中期に入り、お腹が出てきました。
腹帯をしようか悩んでますが、みなさん腹帯はされましたか? 友人から腹帯を試着して決めた方がいいと言われましたが、近くにお店がなくネットで買おうかと迷ってています。

皆さんの経験を教えてくださいm(_ _)m

コメント

私は仕事柄、子どもにぶつかられたりもするので腹帯をしてたら気休め程度ですが安心でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お腹も冷えにくくなりますし私はずっとしてます!

• ちっち

ちっち

冷え対策になるのもいいですね!
    履くタイプですか?マジックテープタイプですか??

• 9月7日

退会ユーザー

私は、出かける時は安産祈願に行った神社で購入したがっちがちのサラシタイプのものを使っています。
    家にいる際は普通の腹巻です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

なるほど!来週には安産祈願を予定していて、腹帯を持参しても良いとあったので、持参しようかと思っていました!
    サラシは巻きやすいですか??
    質問返してばかりですみません(;_;)

• 9月7日

退会ユーザー

最初は苦戦しました((((;゚Д゚)))))))
    毎日巻いているのですぐに慣れましたが…
    今の時期はまだ暑いですが、安心感はすごいです‼️
    少々ぶつかられても大丈夫な気がします。

きつくなったらゆるめたり、たまに腹巻にしたりしていますよ😊

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

慣れていくものなのですね!
    ぶつかられても大丈夫な程の安心感、すごいです!確かに、用途に分けて腹帯と腹巻を準備したらいいですよね!
    腹巻にはサポート機能がありますか??

• 9月7日

退会ユーザー

すぐに慣れますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

腹巻は簡単なサポート機能があるものにしています‼️

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

サラシも考えてみようかと思います!
    サポート機能がある方が、お腹も腰も安定しそうですよね(*^^*)
    いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日

退会ユーザー

いえいえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    お店なら試着もできると思うので、お店で試着してサイズや感触を確認してからネットで買うのもよいですね😊😊

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

そうですね!
    来週までには入手したいので、頂いたアドバイスを参考に決めたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
こまいぬ

外出するとき、腹帯してます( ´ ▽ ` )ノ

私はですが、腹帯してると、お腹が安定する気がして、たくさん歩くときとか楽です。
家にいるときとか、近くまで少し、というときはしませんが…

苦しいという方もいらっしゃるし、特に科学的根拠はないとかも言われるので、
着けてみていいなーと思えば、着ければいいと思いますよー(*^_^*)

• ちっち

ちっち

なるほど!
    私は元々腰痛もちなので、お腹を支えられるタイプの腹帯をしてみようかと考えています。
    日本しか腹帯をする風習が無いとも情報を得ましたが、友人から勧められたのもあって、腹帯をつけてみようかと思うようになりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
  • こまいぬ

こまいぬ

私もギックリ腰経験者だったので、腰痛が怖くて着けたのが最初です!

効果があったのかはわかりませんが、
    今のところ、とりあえず腰痛は大丈夫です(*^_^*)

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

私もギックリ腰経験者ですー!(;_;)
    あれは痛いですよね!
    私も怖いので、ぜひ準備したいと思います!

• 9月7日

腹帯しませんでした(^^)
中期に切迫、お腹が小ぶりで臨月でも貰い物の腹帯がブカブカでした(^^;;

その代わりに腹巻を産休からつけてました(o^^o)
豪雪地帯の雪国で、冬に出産するため冷えないために。
したのはそのくらいでした!

• ちっち

ちっち

私もお腹がこぶりだった友人からは、腹帯をしなかったとも聞きました。切迫だと締め付けも良く無いですよね(´・_・`)
    冷え対策になるためには、つけておいた方がいいですよね!

• 9月7日
やなまり

試着してみないとサイズ感が難しいかもですね!
私は腹巻きタイプとガードルタイプの2種類を使いました。
あまり締め付けもなかったのでどちらも着けやすかったです。
ただ、私は夏の子だったので、6.7月は暑くて😅
腹巻きばっかり着けてました。
母親からは、お腹の子が下がらないためにも、大きく育ちすぎないためにも、と着けるの強く言われましたね。

• ちっち

ちっち

暑いですよね(;_;)
    2種類あると使い分け出来ていいですね!
    お腹の子を支え、育ち過ぎを考えているものとは初めて知りました。
    私は冬の子なので、防寒も兼ねて2種類ほど選んでみようかと思います!

• 9月7日
つぅち

ほぼ毎日つけてます(^^)
お腹が冷えやすいんで旦那に巻いてもらったり、自分で巻いてます。

• ちっち

ちっち

お腹冷えますよね!
    私は妊娠して暑くて暑くて汗っかきになったのに、お腹は触ると冷えてることがあります(´・_・`)
    冷え対策にも準備したいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
ひなひな

安産祈願して貰えるお寺とかは近所にないですか?祈願するとお守りと腹帯とロウソク等が貰えます。私もお寺で貰いました。でも1度巻いてみたんですが貰った物は自分で巻くタイプの物で面倒だったので巻いてません。腹帯にもなるようなガードルタイプのマジックテープで止める物を冬だけつけていました。これからどんどん大きくなるので着けたら安定します。お腹重たいので。でも私は付けなくても大丈夫でした。お腹が重くて歩きづらくなったら購入してもいいと思います。近くにお店がないなら通販に色んなタイプの物が売ってますよ。私も買おうか悩んだのがありました。それに産んだ後も骨盤ベルトとか締めるタイプの物も必要かもしれません。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• ちっち

ちっち

安産祈願のところは、希望者にはサラシタイプの腹帯をもらえるそうです。付けようと思っているものを持参しても良いとのことだったので、私は持参しようかと思ってました。
    今、少し出て来ているお腹を歩いている時に手で支えると、何だか楽なようなような気がして、少し早いですが腹帯をしようかと思い始めています。
    確かに色んなタイプがありますよね。
    産後は骨盤ベルトで締めていきたいと思います!
    アドバイスをありがとうございます!
    出産まで頑張りますm(_ _)m

• 9月7日