※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、トレーニングパンツを履いています。トイレに誘うと半々で出たり出なかったり。出る時は真剣な顔ですぐ出るが、出ない時はおもらししてしまう。この段階では定期的に誘うのが良いでしょうか?

トイトレ中です!
トレーニングパンツを履かせて過ごしています。わたしからトイレに誘って連れていくと出たり出なかったり半々くらいです。出る時はたまたまじゃなく、トイレに座ると出そうとして(真剣な顔になる)すぐ出ます。出ない時はその後パンツにおもらししちゃったりします。おもらしする時はもう出ちゃってるけど、トイレ行く😔と残念そうに言います(笑)

この段階だと定期的に誘う感じでいいですかね?

コメント

な

いいと思います!
漏らしたら出ちゃったね〜次はトイレでしようね😊と行って定期的に誘ってるうちに自分のタイミングで行けるようになり、夜の就寝以外パンツで過ごせるようになりました💡

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!自分のタイミングでできるのすごいです❤️他にできることあるのかな〜と思っていましたがこの調子で頑張ります❤️

• 5月27日