※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

幼稚園入園について、3歳から通わせたい場合、いつから見学や申込みが始まるでしょうか?

幼稚園入園について
来年の8月で3歳になる娘がいます。
3歳から幼稚園に通わせたい場合、
いつくらいから見学や申込みが始まるのでしょうか?💦

コメント

さとぽよ。

来年プレに入るのなら、今年の秋くらいからプレの説明会や見学会、申し込みって感じだと思います✨

• ふく

ふく

ありがとうございます☺️
    プレもあるか調べてみます!

• 5月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

自治体によって、幼稚園によって願書配布、提出の日が決まっているし、プレも入れないと入園できないところもあるので早めに調べた方がいいと思います🎵
    うちの自治体は、10月15日願書配布、11月1日願書提出、面接、制服採寸って毎年決まっているのでそれが終わると、プレの説明会や募集がサイトに書かれる感じでした。
    プレも入園優先のところは人気ありましたが優先とかない場合は、春に応募あったり、幼稚園によってバラバラな感じでした。

• 5月27日
  • ふく

ふく

詳しくありがとうございます☺️
    人気あったら早く埋まったりしますよね💦
    早めに幼稚園に確認してみます!

• 5月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

人気のところは、書類選考とかありますよね☺️
    流れがわかってると安心なので聞いた方がいいと思います✨
    息子が早生まれなのもあり、1歳前から前の学年の流れをサイトで調べたり、開放日に行ったりしてました😌
    頑張ってください。

• 5月27日
あーか

3歳といっても、プレから入るのか、満3歳からなのか、年少からなのかで変わってきます!

• ふく

ふく

満3歳から入れたらと考えていました!

• 5月27日