※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りかどうか気になります。同じ経験をした方いますか?

先日第二子を出産しました。上の子は5歳の男の子です。
生まれた赤ちゃんは女の子です。
退院してから今日で6日なのですが、家に戻ってきてから上の子が変わったように思います。可愛さが抜けたというか冷たいというか、私に対する接し方になんか甘えが感じられないのです。
今まではママっ子で、どんな時でも「ママー!」って感じで甘えん坊でした。性格も穏やかで反抗したりもほぼありません。
しかし、最近は甘えてくることがなくなり、反抗することも増えました。これは赤ちゃん返りの一種なのでしょうか?
赤ちゃんの事はミルクあげたり、泣いたらトントンしたりとても可愛がってくれています。
なんだか我慢させてるのかと思うと切ないです。
もっと今までみたいに甘えてくれていいのにと思ってしまいます。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ゆい(27)

わたしも5歳で下が生まれたのですが母に甘えなくなりました
赤ちゃんがいるから、です😅
それならパパっ子になりましたね〜🤔
ママとの時間が欲しいけど、ママは赤ちゃんにつきっきりだし…って思ってました
下の子を旦那さんに任せて上の子とたくさんおしゃべりしたり遊んだりすると嬉しいと思います😁一緒にお風呂に入ったり!
遠慮してるんだと思います🥲

• nico

nico

やっぱり赤ちゃんが産まれたからですねー。
    幸い、赤ちゃんはひたすら寝てくれているので、上の子とお風呂入ったりなるべく上の子と遊ぶ時間を設けているつもりではいるのですが、それでもちょっとしたことで反発してしてきたりします。
    遠慮してると思うと本当にかわいそうです😭そのうち反発する感じとかもおさまってきますかねー?

• 5月27日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

慣れてくると思います🙆‍♀️
    私は女だったので男の子とまた感覚が違うかもしれませんが😂男の子は甘えん坊ですしね!
    でもママがそうやって時間を作ってくれてるのは嬉しいと思いますよ!うちは全くだったので…ww

• 5月27日
  • nico

nico

そうなんですねー!!
    もっともっと上の子との時間を大切にして、時間が解決するのを待ちたいと思います✨ありがとうございました!😊

• 5月27日