※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

朝起きたら娘も主人も寝室にいなくて、起きて1階に行ったら主人は仕事の…

朝起きたら娘も主人も寝室にいなくて、起きて1階に行ったら主人は仕事の用意を終えていて娘はご飯も身支度も全て終わって遊んでいました👶

主人「おはよう。体調はどう?少しでも休めた?」

と、いつも気遣ってくれる優しい主人。

でも私はこの前の日曜日にデートした時に感じたモヤモヤが残っていて、キスやハグはできるけどそれ以上のスキンシップを拒んでしまっている状態で主人に対しても多少ツンとしてしまっています。😓😓

それというのも、デートの前日に主人は10年ぶりに会った仕事関係の方から飲みに誘われて出かけていきました。
勿論、私に相談をしてくれて私も了承してのことなのでそれは良いのです。
主人はお酒は好きだけど何かあったときに自分がお酒を飲んでいて動けないってなる事を心配して普段は飲む事を控えてくれている人です。

そんな普段飲まない人が久しぶりにガッツリ飲んできたので次の日(デート当日)も多分ですが体調が優れなかったのだと思います。

私はそれでも仕方ないし、せっかくのデートだから楽しもう💪
と、思ってテンション上げていましたが段々
「まるで私一人で空回りしてるみたい…」と、虚しくなってきました。

勿論、主人も楽しいと思ってくれていたみたいですがいつもだったら着替えて部屋から出てきたら
「可愛い!!」とか「綺麗だね。」

って言ってくれるのですがその日は特に何も反応なし。

その後も、デート中の会話もなんとか私に合わせて返事してくれているような感じで…体調不良もあるのだと理解していても久しぶりのデートなのに…という思いが出て来てしまい、なんだか悲しくなってしまいました。

そして私の悪い癖ですが、段々とネガティブな方に思考が進んでしまい、
「相手(主人)の体調も考えずに一人テンション高くてウザかったかな?」
とか、
「もしかして、良い歳してミニのワンピース来てる私にちょっと引いてるのかな?」とか負のループになってしまいました💀

でも、不調な中でもデートしてくれてる主人にそんな自分の気持ちを伝えるのが申し訳なくて、特に伝えることもせずデートを終えて、私の実家に娘を迎えに行きました。

それから、なんとなく自分の気持ちがモヤっとしていて、主人にも少しツンとしてしまって、昨日も仲良し誘われたけど何となく断ってしまって…💦💦

それなのに今朝も私より早く起きて家事や育児を頑張ってくれて、私の体も気にかけて労ってくれて、そのまま出勤してくれた主人💕

はぁ…

大人気ない自分がまたまた嫌になります😭😭

今日帰って来たら、自分の気持ちを素直に伝えて主人に「ごめんね!」と、「いつもありがとう!」と、
「大好き!!愛してる。」の気持ちをいっぱいいっぱい伝えようと思います😖😖

昔はこんな性格じゃなかったのに、変わってしまった自分に戸惑ってしまいます。
でも、それも自分の一面と受け止めてより良い関係を築いていけるよう、今一度自分を見つめ直したいと思います。

吐き出し投稿になってしまいました。

こんな投稿に目を通して下さった方、お付き合い下さった方、ありがとうございます😊

批判等は恐れ入りますが、お控え下さい🙇‍♀

ご一読、ありがとうございました。

コメント

ママリ

素敵なご主人ですね😍
すごく愛されてるんだなって☺️❣️

私も別に何がある訳じゃないけど、ツンツンしちゃう時ありますよ😂
気分?かな笑
大人気ないところも沢山あります💦
でも旦那はこんな私でも可愛いとか色々褒めてくれます💓
私の方が年上でもうアラフォーなのに💦

夫婦なので色々ありますが、大切にしましょう💓旦那さんの事☺️

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます♪
    いくつになっても、そう言ってくれるとこちらも女性として輝いていられますよね😊✨

そうですね✋
    甘え過ぎているところもあるのかな?と、思うので今日は主人が帰ってきたらここ数日のことも含めていっぱい癒やしてあげたいと思います💪🔥ww

素敵なコメント、ありがとうございました😄

• 5月27日