※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩かない。同じ月齢の子供が同じような方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
上の子のときには、1歳と数日で歩き始めましたが、下の子は全く歩く気配なく😂上の子と比べるわけではないですが、そもそも自力で立ち上がることすらしないです😩まだ筋肉がそこまで発達してなかったり、本人が歩きたいと思わないからなんでしょうけど💦同じくらいの月齢でお子さんが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かおり

うちは11ヶ月ですがつかまり立ちもまだしません😅1歳までに歩くとか絶対無理な成長段階です。
上の子は1歳までに歩いたのですごい差だなーって思ってます*
やっぱりその子によって違うなーって実感します😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙈上のお子さん早かったんですね〜女の子は早いなんていいますけど、やっぱりその子によって成長過程違いますよね😂
    うちの下の子は未だに身長が70cmあるかないかで、短足で…4月生まれなのに保育園のクラスの中でも成長スピードがゆっくりなほうな気がします😩

• 5月27日
  • かおり

かおり

ちっちゃめちゃんな女の子きっとかわいいですねー🥰
    成長がゆっくりなんて気にすることないですよー😊

• 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男1歳1ヶ月
長女1歳4ヶ月
次女1歳になった日
に歩き始めました😂
こればっかりは本当に個人差だし気にする事ないと思います!