※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レインカバーと傘を持ってベビーカーを押すのは大変でしょうか?往復15分で子供の乗せ下ろしも考えます。

レインカバーつけてベビーカーを押し、私は傘をさして、大変ですか?
往復15分ほどですが💦
また、傘さしながら子供の乗せ下ろし大変ですか?

コメント

ママリ

私も雨の日も☂️歩いて保育園行ってます🙌
下の子の抱っこ紐で傘さして、娘はカッパに長靴でした‼️
ベビーカーの時もありますが、楽ではないですが😅早めに家を出れば大丈夫だと思います🙏

もも

子供の乗せおろしする場所は屋根なしですか?それなら少し濡れるかもですが、別に大丈夫だと思いますよ😄
私なら帽子かぶって行きます!帽子かぶってたら傘がとっさにさせない時でもちゃんと目を開けてられるので。
荷物は最小限で。雨大変ですよね☔️

ポテト

初めてのママリさんもカッパがいいですよ!
保育園で屋根のあるところまでベビーカーで行けなければ、お子さんにもレインコート着せておくと、乗せ降ろしの時にビショビショにはならないです😄

3兄妹ママ

雨の日は傘をさし、双子をベビーカーに乗せて保育園に行ってます😊
傘をさしながらの乗せ下ろしは少し危ないかなと思いました。
子どもの通っている保育園の玄関前に大きな屋根があるので、玄関前にベビーカー止めて園舎に入れてます。登園ラッシュの時間帯だと双子用ベビーカーですし邪魔になるので、いつも少し早めに家を出ています。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました🙇‍♂️遅くなりすいません!!
無事に抱っこ紐でいきました💦
ありがとうございました!