※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム🐷
妊娠・出産

出産促進剤で入院中の方からの質問です。不安がありますが、赤ちゃんのことを考えている気持ちが伝わります。点滴後に痛みが来たら赤ちゃんが降りてくるのか、出せる週数は親のエゴなのか、不安がいっぱいです。

促進剤で出産された方に聞きたいです😳💦

昨日から出産のため入院中です!!

昨日は朝からバルーンをいれて
錠剤を2錠分(1時間に1回)のんだのですが、

バルーンはぬけて、お腹の張りは
回数がつきすぎたので早い段階で今日はおわりね!
と昨日はすぐに終わってしまいました。。。

今日朝の内診で昨日バルーン入れたから
それくらいはひらいてるけど、赤ちゃん
降りてきてる感じもないしね。。と
まだまだ感を出されてしまい少し不安です😭💦

今からもう少ししたら点滴が始まるらしく
吐き気やお腹を下したりあるかもしれないと説明をうけ
気分が悪くなれば言ってくださいと言っていました。。

お腹の張りや痛みが来ても、子宮口ひらかずで
赤ちゃん降りてこずがつづくと、
ただ痛みに耐えるだけってことですよね?😭💦

点滴して痛みが来れば、降りてきてくれるものですかね?😭


ちなみに、今回3回目の出産で
1人目は臨月で体内死亡、原因不明の死産を経験しています。

そのため、妊娠中の不安が大きいため
2人目は産んでも大丈夫な週数で計画的に入院して
この時は、37週後半でした!!
バルーンからの促進剤で24時間以内に産まれています!

今回3人目もやはり、臨月が近づくにつれ
不安が大きくなり、計画的に入院。
現在37週半ばです。
2人目がすぐだったので昨日産まれるとおもってたのですが
まさかの2日目突入に不安を感じています。。

私もいろんな不安があり入院していますが。。
促進剤使うことによって赤ちゃんに負担が
すごくかかってるんじゃないかともっと不安です😭💦

1人目の時に臨月で死産だったので
早く出してあげてれば治療ができたかもしれない。
など、いろんな思いがあり2人目から誘発分娩を
希望して、3人目も同じ流れですが。。

今お腹にいる子はまだお腹の中にいたいのかな??
と不安だから、出せる週数だから、は親のエゴなのではないか?
と考え込んでしまっています。。

もしかしたら今から点滴して今日普通に
産まれてきてくれるかもしれませんが。。

まだどうなるかわからない今不安でいっぱいです😭

コメント

ずー

わたしも予定日前日に赤ちゃんデカそうなので入院してお薬1時間おきに何回かのんで夕方から朝まで前駆陣痛?ですかね…お腹の痛みにずっと耐えて朝内診してもらったら全然おりてないしやっと3センチしか開いてませんでした😭
予定日きても全然おりてこない赤ちゃんであさっていましたが
促進剤で赤ちゃん頑張っておりてきてくれました😭!!

親のエゴなんかじゃないと思います!赤ちゃんを大切に思ってるからこその行動だと思います😊
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます!促進剤うってから赤ちゃんの心臓の音きくとどんどん早くなってる時にあぁ赤ちゃん苦しいんだ頑張ってる🥲って思ってました。ママ絶対会えます!!😊💕

はじめてのママリ

23日
20:00破水
NRS?つけて波を見るも、全く陣痛も張りもなし。子宮口1センチ、お腹降りてない。

24日
6:00錠剤促進剤スタート(1時間1錠、1日6錠まで)
12:00最後の6錠目を飲むも、陣痛つかず
18:00なんとなーくお腹が痛みだす→陣痛につながるがなかなかお産は進まず。
22:00破水から時間が立っているので、点滴での促進剤スタート(陣痛に必死で具合の悪さとかは感じませんでした!)

25日
2:35出産


予定日2日超過しての破水でした!
参考になれば🙇‍♀️

ままり

私は予定日超過で子宮口4センチなのに陣痛きてなかったので、入院して促進剤しました。
先生には今日産まれますよ。って言われたのに産まれたのは入院して4日目で41週0日でした。
1〜3日目は痛みとかなくてお腹が張るだけで進まなくて、夕方とかお昼に切り上げたので身体は全然平気だったけどメンタル的につらくて。。
助産師さんたちには「お腹が居心地いいんだね」「赤ちゃんのタイミングなんだよね」って言われました😅
なので、早く産まれてほしい気持ちは自然なことですし、すごくわかりますが、産まれるのは赤ちゃんのタイミングなんだと思います。
今日産まれても産まれなくても元気で過ごしてますよ😊きっと会えます💓
私も促進剤が赤ちゃんの負担にならないか心配で助産師さんに聞いたけど、負担にならないそうですよ💡

deleted user

3人目計画分娩でバルーンと促進剤使いました!
経産婦なので参考になるかわかりませんが、
朝の9時に入院、バルーン
12時にはバルーン抜けてました!
それからすぐ促進剤の点滴始めて4時間ほどで生まれました。

バルーン抜けてから促進剤の点滴しながら陣痛が付いてきても赤ちゃんが降りてきてなく、先生に内診グリグリで一気に降りてきて破水もしました😊

ハム🐷



まとめてコメント返し失礼します😭💦

今日のお昼に無事出産しました😭

1日目、バルーン、お薬で効果なく。。
(子宮口硬い、赤ちゃん遠い)

2日目、10〜16時点滴で朝から陣痛
(子宮口1cm、赤ちゃん少しおりる)
(夜の内診で4cm、又少しおりてる)

3日目、2日目の朝から産むまで2日間
5分間隔の陣痛に耐えました😭💦
(朝子宮口7cm)

最後の方はほんと死にかけでした😂
痛すぎて、長すぎて😂笑笑

でも、2900の可愛い女の子です😍
経産婦なので退院も少し早まり
病院の産後のご飯も美味しく
残りの入院はあかちゃんと
ゆっくり過ごしたいと思います♪

皆さんのお返事すぐにできませんでしたが

メンタルやられてたので
一人一人読むたびに泣きながら読みました😭

温かい言葉、体験談など
ありがとうございました😊

出産の希望になりました🌟