※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

建売を買ったばっかりでもちろん気に入ってるところたくさんあるけど、…

建売を買ったばっかりでもちろん気に入ってるところたくさんあるけど、やっぱ機能性良くて家事同線が素晴らしい家を見ると注文にすればよかったなぁって思う気持ちもあるけど、、
便があんまり良くない田舎に土地を買って注文なら建てれたけど今は建売だけど人気小学校エリアで便がすごいいいところで立地は申し分ないから土地の方が大事だったんだ!って思うようにしてる自分🥸🥸

こんな方いませんか?

コメント

ねむいちゃん

お気持ちわかります!
インスタの家アカウントとかよく見るんですが、家事動線や効率がめちゃめちゃ良い、自分たちに好都合の間取り羨ましく思う気持ちあります🥺

でもこの家も好きだし、住めば都というか、まだ1年半しか住んでないからもっと好きになるために少しずつ家をグレードアップさせようと企んでます。笑

我が家も保育園、小中学校が近くにあり、お店も周囲にあるので土地は良いです🌟

• m.a

m.a

お気持ちわかってくださる方いて嬉しいです!
    一生住む家だからこそわたしもまだ一ヶ月半しか経ってないんですが少しずつ変えてる最中です😚

立地は歳をとった時にもそうですが子供たちのためにも大事ですよね🥴

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😊家の機能より立地を選びました☺️

市街化調整区域だとプロパン、浄化槽で、車も一人一台必須だろうし維持費にお金かかりそうなのもあって、不便のない今の土地気に入っています🥰

• m.a

m.a

全く同じです!
    本当は機能性を重視したかったですがローンに苦しむのが嫌で、、今の家も気に入ってるんですがね🥴

• 5月27日
mamachan

注文で今建てててわかったのですが、注文でも土地の形が良い&広い&希望の方角じゃないと家事動線最高の理想の間取りはなかなか難しいです😂!なので家事動線優先なるとやっぱ立地妥協になると思います!

のーり

横から失礼します💦
我が家も、建売を検討していて住宅ローンの事前審査を申し込んでから4日くらいたちます。
なにも連絡なくドキドキしていて💦
仮審査の連絡はどのくらいできましたか?教えていただけたら幸いです。

• m.a

m.a

1週間くらいはかかりました!
    早く連絡来るといいですね🤗

• 5月27日
  • のーり

のーり

結果は電話ですか?

• 5月27日
  • m.a

m.a

ハウスメーカーの方からメールで通りましたと連絡きました!

• 5月28日