※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

訪問介護の面接で採用されたが、自家用車が必要で出費が心配。週5日フルタイムで働く予定。経験者のアドバイスが欲しい。

訪問介護 経験者のご意見お願いします!
自家用車使っているよ~って方にもお聞きしたいです!!

先日 訪問介護の面接に行き 採用します。とは言っていただきました。
子供の事、シングルの事、休みの件など全て話してOKをもらい、
今自分は3件の面接が終わった状態で『いいな』と思ったのは
訪問介護です!!
とりあえず いいなぁと思ってる事を友達に話したら
『訪問介護で自家用車だと車の出費全部自分になるから
ガソリン代も今より倍、オイル交換や部品が壊れた~交換って
考えたら割に合わなくない?』
と言われました💦
確かに会社に車を停めて~とかではないので
ガソリン代はかかるなぁと思ったのですが
部品あたりまで言われちゃうと…悩み始めちゃって💦
(車はステップワゴンです)

契約的には週5、フルタイムで働こうと思っています!
仕事も割り振れるから全然シフトも組みやすいと言われました。

訪問介護経験者の色んなアドバイスやご意見聞きたいです!

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

シングルの時訪問介護やってました。軽自動車でしたが、やっぱり車は便利ですよー!
自宅から利用者さん宅だったり事務所からだったりギリギリまでのんびりしてられるので🤣
自転車だと夏場は地獄でした。日焼けひどいし汗だくで仕事しなきゃだし。🤣
利用者さんも汗臭いのやだよなと思って色々気を使いました💦

職場はシングルが多かったので娘達が急な体調不良で仕事が〜ってなった時も事務所で見てくれてたりしました😭👏

交通費は一件につき¥50でしたが😱💦
私は日焼けとか汗の匂いとか嫌なんでそのストレスを考えれば車の方がいいやーって感じでした💦

オイル交換や部品なんて普通に乗っててもやらなきゃだし最悪壊れたら安い軽にすればいいと思います🤣💦💦
実際働いてみてやっぱり無駄だなと思ったら自転車とかに変えるのもありかと!
春や秋だけ自転車とかもいいですよね!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございました❗️ホントにシングルで出来るのか?
    収入の安定はあるのか?
    自分で勝手に調べて勝手に落ち込んで『続かなかったらどうしよう』など考えてしまいます😱

    ぱっちょさんの丁寧な説明で最終決心がつきました!
    やってみたいと思います!!
    ありがとうございした!!

    • 5月27日