※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろママ
家族・旦那

義理母の病状について質問です。分かられる方いたらお願いします。小さ…

義理母の病状について質問です。
分かられる方いたらお願いします。
小さい時の注射の回し打ちによりB型肝炎を患い、また出産後遺伝性の糖尿病を発症させています。現在は朝昼晩食前にインシュリンの注射、血糖値を測定し服用している薬もかなり多い状態です。
先日糖尿病の検査の一貫で、すい臓のエコー検査をした際、偶然にも肝臓に1.3cmの塊があるのが写り、肝炎→肝硬変→肝臓癌組織になっていることがわかりました。悪性か良性かは現在検査待ちですが、大きさも小さく数も一つということもありステージは1で、義理父も義理母も特に焦る様子はなく大丈夫だろうと余裕な感じです。ただ結果によっては次回受診時結果説明の際、そのまま入院ということもあるのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。

コメント

H1K0

針生検をして結果待ちということでしょうか⁇
例え悪性だとしても、結果を聞いてそのまま入院ということはないと思います。悪性だとすれば、手術をするのか、抗ガン剤をするのかなど治療の説明がされ、どの治療を選択するかにもよると思いますが、入院が必要な場合は入院予約をして帰宅…となるかと思います。

• みぃたろママ

みぃたろママ

今回検査しているのが、血液検査とMRIのようです。血液検査が外注となるため結果がでるのに1週間ほどかかるとのことで今週の金曜日に結果を聞きに行く予定だそうです!
    なるほど、その場で入院ではなく今後の治療法やそういった話になってくるということですね(*^^*)詳しくありがとうございます!心のモヤモヤが取れました◡̈!

• 9月7日