※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園は制服で行って帰るのか、汚れたら体操服に着替えて帰るのか、年少で着替えるのか疑問。

こども園の幼稚園は満3は私服、4月の年少さんから制服となってますが、制服で行って一度も着替えず制服で帰るんですか?
それとも汚れたら体操服に着替えて体操服で帰るんですか?

私も幼稚園出身ですが、制服で行って制服で帰ってたような気がしますが…
年少になった途端お着替えしなくなるもんですか?

コメント

あーか

日中は体操服に着替えてます💡

幼稚園では体操服ですね!
私が子供の頃もそうでした!

ショーコラ

制服で行って、体操着に着替えて、また制服で帰ってくるって感じじゃないですか??
うちは保育園ですが、甥っ子のこども園ではそうですよ。

私も幼稚園出身ですが、登園した後に着替えてましたよ。

ニサ

うちは制服で行ってお絵かきなど服が汚れることをするときは、上からスモック来てます!体操がある時だけ体操服に着替えます!

ぽん

うちは制服で行って日中は、体操服に着替えます

私が小さい時に行ってたところは、制服で行って幼稚園では上からスモック着てました😀

娘の園は、制服のままです!夏服以外は、制服の上からスモック着てます。もし、トイレの失敗や泥々になった時の為にお着替えで私服を置いています😁
夏服は、体操服登園でスモック なしになります!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

制服で行って制服で帰ってきますよ!
汚れた時は幼稚園の貸し出し制服着て帰ってきます!
体操のある日は体操着で登園してます!