※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園の週一の通園が雨で休むのは心配。雨の日は荷物も増えて疲れるし、通学も大変。休みすぎて次行きにくくなるか心配です。

週一のプレ幼稚園、あいにくの雨模様…
梅雨だし、雨で毎回休ませるのは良くないですかね?
晴れの日でも気疲れとかで疲れるのに雨で荷物も増えたりと大人の方がクタクタになります。
引っ越しも済んでいなくて、電車、徒歩で通っています。
休み過ぎても次行きにくいですか?

コメント

あーか

私は雨で外出れないからこそ連れて発散出来る場所限られるのでいきたいですが、プレなら自由に休んで良いと思います💡

はじめてのママリ

私はプレの時は半分くらいしか行ってませんでしたよ🤣
雨だから、今日は疲れてるから、と普通に休んでました。
行ってない子もいるんだし、行ったらその日は偉い!プラス!ってだけで、行かなければゼロ。マイナスにはならない、という風に私は思います。

ちなみに今プレと同じ幼稚園で年中ですが、先生も同じ学年のママさんたちも誰も気にしてないし、そもそも覚えてすらいないと思います。

ココア

プレなら、別に好きな時にお休みしたり行ったりで、良いんじゃないですか?
間隔が開いてても、行きにくいとかもないと思います。

ママ

私全然休んでましたよ🥰

そして、年中の息子も
今日はお休みさせました😋
雨だし、風邪引いても嫌だし
ゆっくり息子と家でのんびり
遊びたいからです💓
小学生になったら中々できないので
今だけです😂❤️

はじめてのママリ🔰

私もプレ、5月から半分近く休んでますよ😆💦

引越し作業進まないし、予定もたくさんで平気で休ませてます😅