※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

高熱で欠勤が続き、仕事に行くか悩んでいます。休むべきでしょうか?

転職2日目 子どもが高熱で病院へ連れて行き、その後は親に来てもらい遅刻し出勤
転職3日目 熱は下がらず、欠勤

転職4日目 先程測ったらまだ39度超えです、、、
今週もあと2日、また親に頼み出勤するか、欠勤するか、、、
悩んでいます。

こんなに高熱でなければ、親に頼むのですが、
さすがに3日も続き、心配です。
突発やってないからその可能性もあり。
でもまだ転職したてで泣

みなさんなら、休みますか?仕事へ行きますか?

コメント

ななな

おはようございます。
とても悩みますね。
私は直感で子供のそばにいたいので休みます!
けど仕事…分かります💦
しかも転職して2日は周りからの信用もなくて欠勤や遅刻だと余計マイナスだし、めちゃくちゃ気を使いますよね😱

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    けっき、一度出勤しましたが、他の方々から心配だろうし帰った方がいいよと言って頂き、今日明日お休みを頂くことになりました!
    ありがたいです🥲

転職したてで、タイミング、、、って思いましたが、こればっかりはしょうがないことですよね😨

• 5月27日
こひ

つむさんも仕事とお子様とで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います༼(ཀ д ཀ༽༽  

私も娘が幼稚園へ入った時から仕事をはじめましたが一回も出社せず5日娘のお熱からの入院で一か月お休みをさせていただきました、、、
心苦し気持ちでいっぱいでしたが娘の一大事にはかえられませんでした。
新しい職場も多分小さいお子様がいるのを(子供は熱を出すものなどと全て)理解されてくれると思います。また今のご時世ですのでお休みしても大丈夫だと思います!!
お子様が早くお熱が下がることを願っております!!
そしてつむさんが気持ちよく出社した際にはお休みいただいた分頑張ります!の意気込みで頑張ってください!!

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    結局、一度出勤しましたが、他の方々から心配だろうし帰った方がいいと言っていただき、今週は休ませて頂くことになりました!
    ありがたいです🥲

前職では育休後復帰したら、1度目の緊急事態宣言で保育園も1ヶ月お休みになり、復帰早々1ヶ月休みました。状況は違いますが、休むとなると気になりますよね。

• 5月27日
こひ

とても良い職場で安心ですね!! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

つむさんもお身体に気をつけて今週は仕事開始までのリフレッシュ?気合い溜め?だと思ってお子様とゆっくりなさってください(>人<;)