※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚2年目で毎日会話がない状況に悩んでいます。やばいですか?

結婚2年目、お互い20代前半ですが
毎日会話がありません
これってやばいですか?
それともあるあるなんでしょうか?
真剣に悩んでいますし私自身毎日ほんとに
楽しくなくてストレスが凄いです。

コメント

わんわんお!

結婚当初からそんな感じですか😣?
はじめてのママリさんから話しかけてもダメなんでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初はそんな感じじゃなかったんですけど喋らなくなったりトイレで寝られたり風呂でシャワー出しながら寝られたり旦那の生活態度がドンドン目に見えて日に日に酷くなってて…
    私から話しかけても聞いてる?ってぐらい後にすっごい時差で返事してきたりだいたい終わらされるような返事です。

• 5月27日
  • わんわんお!

わんわんお!

トイレやシャワー出しながら寝ちゃうほど、旦那さん疲れてるんですかね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達には睡眠の類の病気なんじゃないかと何回も言われました。
    ほとんど毎日がそれです。
    私とも喋らない
    もう2歳になってちらほら喋りだしパパパパーって言っている娘を無視、放置です。

• 5月27日
ニコ🌺

この件について、旦那さんとは話し合ったりしていますか??

会話ってとても大事なコミュニケーションだと思うので、
それができない状況って何かよっぽどな理由があるのかな?という気がしますが、、
話すこともままならないぐらい旦那さんは疲れているのかな?それとも他に理由があるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からはこの件について話したりしていますがその度謝られたりこうするね!って言われてその場を和ませる口だけみたいな感じです。
    娘をいくら早く寝かしつけても夫婦2人の時間なんてありませんし同じ部屋にもきてくれません
    帰ってきた瞬間から私と娘のことが見えてないかのように携帯触って1人の時間です。
    ですがご飯だけは飯飯と言ってきます。

• 5月27日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

携帯依存症なんですかね、、

我が家は子供が早く寝た時など、夫と2人でお風呂に入って1時間ぐらい色んなことをひたすら話したりしてます🛁

携帯からまず離れるようにするとか、寝る前の1時間は夫婦の時間と決めて話す以外にも一緒にテレビを見て笑い合うとかルールを決めて小さなところから始めてみるといいかもですね🤔

携帯ばかりしないでと何回注意しても治らないなら携帯は朝まで没収とか、、?
    さすがに子供じゃないんだからそんなことさせないでよね、、って感じですが😅

会話がありつつの携帯いじるのであればまだいいけど、そんなに携帯に集中するほどってゲームとかされてるんですかね??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。ネットフリックスやインスタ、LINE、電話です。
    携帯を触らないでと言って仮に触らせないでおこうならば綿棒しながら床に寝転がり寝ます。
    基本旦那は家の中で寝転がりっぱなしで本当にだらしないしお風呂沸かして3人で入っていても私が洗って娘と旦那がつかっていても娘が目の前に居るのに寝ます。
    テレビを見て笑うとかないです。近くにもきてくれなくなりました!
    コロナで仕事がなくなったときも仕事がないと言って家にいたら私に何を言われるかわからないから仕事のふりしてずっとその辺をほっつき歩いて遊んでたとまで言われました笑
    相当私が嫌いなんでしょうね笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

コメント拝見させて頂くと、お二人の相性の問題や、ただ単に会話がないというよりも、ご主人は何か精神的に少し問題があるか、病気の一種なのかもしれないと思いました。
もちろん性格もあると思うんですが、娘さんと2人でお風呂に浸かっているときに眠ってしまうのって、、心配です😢

せせり🌸

ぐっちさんのコメントに同意なのですが、私も病気の1種なのでは…?と、ご主人さんの事心配になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    どこでもすぐ眠る件については
    本当に子供より旦那の方が先に寝ていても毎晩毎晩目は充血して帰ってきて二重ももろに眠たいみたいな感じの目で
    友人に相談したところ病院に連れていったら?と言われたんですが
    本人は病気にもなっていないのになぜ行かなきゃ行けないのかわからないって感じで一緒に行ってくれませんでした。
    ダイニングテーブルに座ったまま寝たり本当にどこでも寝ますし我が家で1番先に寝ます

• 5月27日
  • せせり🌸

せせり🌸

仕事でお疲れなのもあると思うのですが💧ナルコレプシーという病気があるのです😢(調べてみてください💦)

簡単に言えば睡眠障害なのですが…お友達さんも病院を勧められていますし…主さんも悩んでいらっしゃると思います…😢
    病気でなければそれはそれで👌ですし…一度受診されてみてはと思うのですけどね😢

• 5月27日
おうちゃん🐘🌿

ストレスがひどいと、ストレスから自分を守るために脳が強制的にシャットダウンするようになり凄く眠くなる!と聞いたことあります💦💦

ストレスが凄いんではないでしょうか😣??