※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性は、退院後も食事が摂れず、水分もほとんど摂取しておらず、脱水や栄養不足が心配です。オムツを変えても排尿が少なく、点滴を受けたいと思っています。大きい病院での診察を検討しています。

木曜日から高熱が続き
RS、コロナ検査するも陰性。

日曜日に夜もが気苦しむので救急に行き肺炎との診断。
けどそのまま返され、月曜朝イチでかかりつけへ。
かかりつけ行くなりよく昨日救急行ったのに帰らせたね。
一晩がんばったねと言われそのまますぐ入院。
ですが、夜バーっと汗をかいて熱が下がり次の日退院。

退院して2日ですが未だご飯も食べず、お茶も飲めません。
日付変わり昨日飲んだ水分は
ヤクルト1本、アンパンマンジュース1本のみです。

木曜日から食事は取れていません。

今日お昼2時からオムツをあえて変えず
ちょこちょこ見てたのですが全然出ず、
先程変えたところ2.3回したかな?くらい。

脱水も心配ですし食事取れてないことも気になります。

退院した日に通院の必要はありません。と言われましたが明日にでも点滴をして欲しいのですが
初診料かかってでも大きい病院に行くべきでしょうか💦

もちろん自己判断ではありますがアドバイスください。

コメント

deleted user

2歳の頃肺炎までいかない気管支炎と中耳で40度以上5日出して入院4日したことありますが、うちの子はご飯食べれなくて低血糖水分はとってたものの麦茶しか飲んでくれず脱水になってたので。そんなに飲めなくて食べてないならとりあえず点滴してくれるとこに初診料かかっても連れたったほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度か5日以上😢😢
    それは辛いですね💦

    やはり点滴してもらった方がいいですよね😢

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

熱はもうないですか?
お薬はきちんと飲めていますか?

喉が痛くて 水分、食事が取れてないかもしれませんよ。


私だったら絶対点滴してほしいから しんどそうなら直で朝イチ大きめの病院にいきます。しんどそうじゃなかったら 町の耳鼻科のクリニック行って中耳炎なってないか見て貰いつつ、紹介状かいてもらって大きな病院いきます!これなら初診料かかりません!笑

で、重要なのは少し大袈裟に言ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はありませんがお薬はなかなか飲んでくれません💦

    機嫌はいい時と悪い時の差がすごいので状況によって直で行くか
    紹介状書いてもらうかにしてみます!

    確かに町医にいくときは大袈裟の方が良さそう😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

かかりつけで入院1日だったのは 家族さんの都合ですか?

そして、通院の必要ないってどういうこと?退院後の診察無しって事ですか?そんな小児科があることにびっくりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ!主治医の先生に
    もう退院でいいでしょうと言われ
    私も不安でえ、退院ですか?と言ったのですが。。。
    私が出る時には次患者入ってくる準備がされてました💦

    総合病院なのですが退院後診察も必要ありませんと言われました💦

    • 5月27日
あや

血液検査やレントゲンはされたのでしょうか?

うちの子もいま肺炎で入院中です。
13日から発熱があり、かかりつけに何度か行って、薬をかえつつ様子見てましたが変化なく、22日に血液検査をしたらcrpが高く、そのまま市民病院を紹介され、レントゲン検査の結果肺炎の診断、入院になりました。
点滴は昨日ようやくとれたものの、未だ熱が下がらず、退院の目処が立っていません。

肺炎の診断で、1泊のみで帰されるのに驚きです。別の病院にかかってもいいような気がします!