※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

デートで25,000円の支払い、クレジット払いか現地払いか迷っています。彼が今まで支払ってくれたこと考えると、クレジット払いでもいいかな?割り勘男性から奢ってもらう方法がわからないです。

彼とのデートで私がある予約をする事になりました。
予約時にクレジット払い(私名義)か、現地支払いかを選べます。
支払い金額は25,000円程。

皆さんなら、クレジット払いと現地支払いどちらを選びますか??

今まで2回デートをしていて、カフェ(1,000円×2人)とディナーコース(4,000円×2人)の支払いをどちらも全額彼が払ってくれてます。
恐らく彼は今後のデートも全額払うつもりだと思います。いつも出してもらうのも申し訳ないので、自分のクレジットで支払っても全然構わないのですが、彼が困ってしまいますかね?(今までの負担額を考えても私が上回ってしまいます)

今までデートしてきた男性は割り勘が多かったので、奢ってくれる方への対応方法が分かりません😂
お知恵を貸してください。

コメント

虹色ママ

現地払いで良いのではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地支払いにしました😄
    有り難うございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ご自身の負担でなければクレジットで良いと思います😋
ポイントもつきますし♪

男性側としても特に困らないと思います。
出してあげたいって思ってるなら、あとから現金渡されるパターンや、
お食事のお酒代など現地支払い分は出してくれたりや、
その後のお泊まり代を出してくれたり、次回ご馳走してくれたりなので😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は様子見で現地地支払いにしました!
    今後、何処かのタイミングで私も負担しようと思います😊
    有り難うございました!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

また2回しかデートしていないこと、彼が負担した総額が¥10,000円程度であることを踏まえると、とりあえず現地払いでいいかなと思います!
一応、現金を多めに持って行ったらいいと思います。
彼が出すと言ってくれたら、お言葉に甘えて、その他のカフェに行ったり、コンビニにちょっと寄ったり、もしくは食事代を出したらいいと思います😊
私は結構出してもらってるな〜と思ったら、ちょっといいプレゼントを渡したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現地支払いにしました!
    現金はしっかり持っていきます🙌
    その他のアドバイスもとても参考になります😄
    ぜひ試してみたいと思います!

• 5月26日