※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

4月から転園して新しい保育園に預けてます。先日息子を朝預けたときに、…

4月から転園して新しい保育園に預けてます。

先日息子を朝預けたときに、先生が息子に対して「〇〇、いくよ〜!」と言っていて、ん?呼び捨て?と違和感を覚えました。聞き間違いかな、と思いましたがその後も名前で呼んでいたので間違いなく呼び捨てしてたなー。と思いました。

今日お迎えに行った時に息子に対し「〇〇、ばいばーい!」と言っていました。他にも先生はたくさんいますが、呼び捨てをしているのを聞いたのはその先生だけです。4月から入ったばかりの先生だと伺っています。

保育園が呼び捨てをする方針とかなら分かりますが、他の先生が呼び捨てで言ってるところを聞いていませんし、他の子のことを呼び捨てで呼んでいるかは分かりません。

他の先生にどうなのか聞いてみてもいいのでしょうか?皆さんは子供が呼び捨てで呼ばれていたらあまり気になりませんか?

コメント

さ

それはちょっと気になりますね😅

ひなの

聞くことはしませんが
長男も(あだ名➕ちゃん)呼びが主なので内心「ん?」とは思います😅

ぴ

まったく気にならないです🤔!
保育さえしっかりしてもらえれば名前は呼び捨てでもあだ名でもなんでもいいです✨