※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人がお腹が弱くてほぼ毎回下痢で回数も多いです。なのでトイレの便座…

汚い話ですいません。
主人がお腹が弱くてほぼ毎回下痢で回数も多いです。
なのでトイレの便座の裏やウォシュレット部分にほぼ毎回便がとんでいます。1日で目に見える汚れが、、。
正直気持ち悪いしトイレ掃除が苦痛です。つわり時期はサボりましたがサボると悲惨な事になってました😭

お腹弱いのは幼い頃からで病気とかではありません😭😭
共働きですが育休中なので我慢して私がやるべきなのでしょうか💦

コメント

ぺぺももむむ

トイレ掃除は旦那さん担当とかにはできませんか?

  • ママリ

    ママリ

    私が仕事してる時は家事分担してましたが今私お休みなので私がしてました!仕事してないのに分担してもいいのかなぁ、、と思ってました😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
元旦那がそうでした🥲

悪阻がひどくてトイレで吐きたいのにトイレが汚れてるので仕方なくゴミ箱に吐いてました🥲
何回行っても治りませんでした。

トイレは綺麗にしてから出ると親に教えられて育ってきたので、トイレを汚したままトイレから出る人が信じられないです。
汚したものは自分で掃除する、当たり前のことだと思うので、ままこさんが掃除する必要は無いと思います。
分かるまで言い聞かせるしかないです。

  • ママリ

    ママリ

    デリケートな事だと思うのでなんて伝えたらいいのか😭💦
    回答ありがとうございます😭

    • 5月26日
iso

そもそもトイレって、男女関係なく、使ったらその場で自分で汚してないか確認して、軽く?掃除して出るんじゃないんですかね?!

育ちの違いでしょうか💦

うちの父親は、ザ昭和な頑固なオヤジですけど、トイレにウンコつけたまま出てくることなんかないですよ😱‼️
匂いの気配もさせないように気を使ってました。

共働きとか、育休中とか、掃除の担当とかじゃなくて、マナーかなあ。

例えば、それがレストランのトイレであっても、最低限のマナーってありますよね?!

  • ママリ

    ママリ

    汚したら綺麗にしますよね😭
    育ちだと思います💦
    たしかにうちの父親もなかったです😳逆に幼い頃私が汚して怒られた記憶あります😂
    伝え方考えてみます😭

    • 5月26日
  • iso

    iso

    伝え方も何も💦ズバリお伝えしないとダメじゃないのかなあ。

    本来だったら、結婚前に分かってたらって思ってしまいます😥

    そういう習慣や価値観の違うヒトと一緒に子育てするって、これから色々ストレートに言わないといけないこといっぱい出てくると思いますよ😓

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    最初はそんなに気にしていなかったので急にストレートに伝えるのは今更感ありまして💦みえる場所は綺麗にしてくれていますし😭
    回答ありがとうございました😖

    • 5月27日
2girls

うちの旦那もお腹が弱く、ご飯食べるとすぐお腹緩くなります💦男性に多いですよね💦

結婚したばかりの頃は黙って私が掃除していましたが、1人目の妊娠、悪阻をきっかけに掃除してよって言いました😅
今もトイレから出てきたら、掃除した?とたまに確認します。

大人が大人に💩掃除されるのとか見られるのとか、恥ずかしいですよね。笑

  • ママリ

    ママリ

    食後💩してます😭自宅の作りがトイレ近くてご飯のときテレビつけてないので嫌な音が聞こえます🤢
    以前は食事中も行っていたので注意しました😭
    そろそろ後期つわりくるのでしつこく言ってみます😳!

    • 5月26日