※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の食事について、お肉や野菜が嫌いになり、柔らかい食べ物を好むように。歯の問題か考え中。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の食事について。

こんばんは。少し前から2歳8ヶ月の食いしん坊息子が、急にお肉やウインナー、ブロッコリーなど、大好きだった食べ物もいらないと言い出し、白ご飯やグラタン(レトルト離乳食)など柔らかいものばかりを欲しがるようになりました。前歯で噛んでおり、あまり奥歯を使わないような気がします。一度歯科を受診も考えていますが、歯が生え揃う時期?と思ってみたり、そんな時期もあるのかな?と思ってみたり…同じような経験された方おられますか?原因やその後の様子教えていただけると助かります。
あまりにも続くようなら歯科受診してみます!

コメント

ちーちゃん

うちの子奥歯が生えて来てるんですが、(多分最後の4本)元々同じ物しか食べないので参考にならないかもですが、とても噛みづらそうに食べてます🙄 元々時間かかるけど、最近は食べるのにいつも以上に時間かかるし、 ご飯食べる量も減って来ました。
ちょっと前までは噛めてたのに、最近はホッペに食べ物ためて中々噛んでくれないです😅
ずっと歯が気になるのか指口の中に突っ込んでる事が多いです。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!口の中見た感じもう生え揃っているみたいな気がするんですが、まだムズムズするのかもですね💦ありがとうございました😊

• 5月27日