※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

2歳半の子供の家での遊び方に悩んでいます。テレビ見せすぎで罪悪感とイライラがあり、子供が自分から遊ぼうとしない。家でできる楽しい遊びの提案をお願いします。

2歳半の子の家での遊び方に悩んでいます。
4月から毎週のように咳とか鼻水で病院へ行き、5月まで引きずり、やっと終わったと思ったらまた咳し始めて5月は平日ほとんど家にいるきがします…
毎日なにしよう…です。
テレビ見せすぎで毎日罪悪感あってイライラしてしまいます。
粘土やお絵描きしてみてもあんまり自分から作ったり描くことがなく、私に〜作って!とか〜かいて!とか自分でやりたがりません。
寝たらまた明日かと憂鬱になります。
なにか家でできるおすすめな楽しい遊び方ありますか??

コメント

sdxit

うちは上の子の保育園からなるべく自宅保育してくださいとゆわれて毎日家にいます!
晴れた日は公園行きますが雨の日だと
絵の具
粘土
切り絵
お風呂に少量のお湯はって泡風呂
シャボン玉
水風船
シール
紙にマスキングテープすきに貼ったり、それにストローつけたり
など毎日いろんなことしてます☆

• ある

ある

遅くなってすみません…
    たくさんの遊び方参考になります!
    お聞きしたいのですが
    お風呂の泡風呂はなにかそういう泡立つ入浴剤入れてますか?🛁
    シャボン玉、水風船はおうちの中でやるんですか??

• 5月27日
  • sdxit

sdxit

以前友人の結婚式でいただいた泡風呂の素?!があったのでそれを少し入れてやりました☆☆
    シャボン玉や水風船はお庭やベランダでしてます😊

• 5月27日
  • ある

ある

そうなのですね!泡風呂はテンション上がって楽しんでくれそうですね〜!シャボン玉、水風船は室内ではやらないですよね^^;
    100均行った時に見てみようと思います。
    いろんな遊び方考えてくれるママでお子さん幸せだなあ。私も頑張ります。ありがとうございました😊

• 5月28日
ともこ

一緒におやつを作る(ホットケーキ、クッキーなど)
一緒に廊下の雑巾がけ
風船
ボール
おままごと

が最近楽しいです。

• ある

ある

遅くなってすみません…
    おやつその月齢で一緒に作れるのすごいです!うちも1度やったんですけど思った以上にはちゃめちゃで大変でした。笑
    雑巾がけは運動にもなるしお掃除もできて一石二鳥ですね!ありがとうございます。

• 5月27日