※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

小学生のランドセルの相場やメーカーについて教えてください。

来年長男が一年生です😊

そこで小学生のお子さんがいる方でごく一般的なご家庭の方(田舎在住の方ならなお参考になります!)ランドセルはいくらぐらいのを書いましたか⁉️メーカーも教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

a...

今探してるんですが、6万〜7万くらいです😊メーカーは池田屋か土屋鞄で悩んでます。

だんご三兄弟

うちも来年長男が一年生です!長崎県在住。
まだ買ってませんが、プーマの天使の羽がいいなーと思ってます!

黒で縁が青いもの狙っていて、長男も青がいいと言ってるのでそれで決まりそうです!

ただ値段が8万くらいするのでなるべく安く手に入れる方法を探してます!笑笑
もしかしたら買うのは別のものになるかもですが、今のところはこんな感じです!

そうくんママ

うちは、今年1年生になりました😊田舎住みです✨
羅々屋のララちゃんランドセル🎒にしましたー。
早割で購入したので、
5万ちょっとくらいでした。
→元値が7万ちょっと
今年は、抗菌加工とかされてるみたいで値上げされてました💦

お友達は、池田屋、セイバン、土屋鞄あたりですかねー。
NIKEって子も2人いましたが、9万くらいするので💦
うちも最初はNIKEにしようかと思ってましたが、高いし、、というタイミングで保育園からカタログもらってきてオーダーメイドで安い!
となり、NIKE風のデザインにして息子に見せたら気に入ったので決めました!
→ネットで完成デザイン見れる

ヨーカドーでNIKE等、試着しましたがうちの子は、身体大きいからなんでも大丈夫だなとなったので、ネット購入です。
マジカルベルトってのついていて、楽みたいです😊

• そうくんママ

そうくんママ

こだわりなければ、ギリギリで型落ちねらいもありですし、早めに決めたい!量販店でなら早割あるので来月までには購入したほうがいいです😊
    工房系は、人気なものは既に売り切れてます💦
    男の子は、無難な色だろうからまだ大丈夫だとは思いますが。
    黒に青ラインの池田屋で買った子は悩んでいて初秋頃に買えてましたよー

• 5月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、こんな感じです😊
    当時、赤が好きで赤になりました。周りにあんまり赤ラインはいないから気に入ってるようです。
    →洋服とかも誰かと同じとか嫌がるタイプ😅

• 5月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

中はこんな感じで全部選べます😊

• 5月26日
✩sea✩

息子は高島屋ブランドの7万ちょっとのランドセルです^^*

うー

長男の時は天使のはねの何かを買いました(種類色々でよくわかりませんが息子が気に入ったもの🤣)
値段は税込みで6万くらいでした!!
あまり使い勝手がいいとは感じなかったので、長女の時には天使のはねは除外して、イオンのやつにしました
(これも本人が一目で気に入ったもの)
値段は45000円くらいでした

うちは手入れが楽そうなのとなるべく重くないものと思ってクラリーノとかの合皮でって思って買いました

ザト

来年娘が小学生ですが、6-7万円くらいのもので2社で悩んでます💦
息子の時は6万円弱のランドセルでした😊

なっちゃん

今年1年になりました✨
シンプルなのがよくて土屋鞄で78000でした☺️工房系は6月あたりにまでに注文しないと在庫のみになる可能性があります。去年は展示会がほぼ延期になり9月までの注文に対応していました。(購入はGW)

• なっちゃん

なっちゃん

GWというのは我が家が買った時期です。例年6月までにと書かれていたのでGWに買いました☺️

• 5月26日
虹色ママ

土屋鞄か池田屋が候補でした。背負ってみて、池田屋にしました。7〜8万円くらいだったと思います。

はじめてのママリ

田舎住みで娘も来年入学です。
まだコレが良い!と言われただけで買いに行けてませんが、試着だけしてしてきました。

ポールアンドジョーのピンクのランドセルです。8万です。
高っ❗️

旦那の親が買って送ってくれるらしいですが、別にネットで売ってる2万のランドセルでも充分可愛いなぁって思っています。

私の好みではないのですが、カタログで見て決めていました。

はじめてのママリ🔰

海外在住で、年末年始に一時帰国してランドセル買う予定です。
工房系は間に合わないし、最近は6年間使う子も少ないようなので、イオンとかで買える安いやつでも良いや〜と思ってます😊なんなら、型落ち品でお得に買えたら良いななんて思ってます🤭

日本のコロナ次第では一次帰国やめるつもりなので、その時は現地の日系デパートで買えるランドセルにしようと思ってます。割高で10万近くするからランドセル買わないって選択も出るかもです🤣

初めてのママリ

愛知県在住です。

中村鞄で6万くらいでした。
周りは池田屋も多かったですよ😃

ぽむ

コストコのふわりぃ(2万5000円くらい)で検討中です!
男の子はシンプルな黒しかないですが‥

🦢

グリローズって割と女の子向けのブランドですが、七万ちょいでした!
最近のランドセルの相場は高いですよね🤣

fujifab

6万の買いました。
フィットちゃんのアナ雪モデルです。

歳近三児ママ

まとめて返信すみません💦全然ランドセルのメーカーに詳しくなかったので参考にさせて頂きます☺️皆さん本当にありがとうございました🙏