※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園用のリュックと水筒を選ぶ際、シンプルなものでも子供に可愛そうと思われないか悩んでいます。キャラクター物は好きではないが、息子は特定のキャラクターに興味を持っていない。シンプルなデザインを選んで、必要なら後からワッペンを付けるのも考えています。無地やシンプルなものを持たせている方の子供が嫌がることはありますか?

プレ幼稚園に来週から通うことになりました。
急遽、リュックと水筒を用意することになったのですが
何にすればいいかわかりません💦
私自身がキャラクター物がすきじゃないので避けたいのですが、あまりシンプル無地だと息子が可哀想ですか?
このキャラクターが好き!っていうのが多分無くて…
テレビではミッフィー、トーマス、しまじろうをよく観てます。車は好きだと思います。シンプルなのを選んでおいて何かキャラクターがいいってなったらワッペンを付けるとかでも良いと思いますか?
まだこれが良いとかあまり言わないです💦
無地やシンプルなものを持たせてる方お子様嫌がったりしましたか?

コメント

るい

私もキャラものは
あまり持たせたくないです💦

息子は消防車大好き
車大好きでリュックは
黒地に消防車がドンと
書いてあるわりとシンプル
水筒は青に白色で色んな
車書いてありますが
そこまで派手では無いです!
THERMOSです( ¨̮ )

• ままり

ままり

うちの息子も消防車大好きです😂
    無地に絵なら良いなと思うのですが、キャラクター物って背景?も色色してますよね😂
    ワンポイントとか無いんかって思っちゃいます😭
    やっぱり車が息子も1番喜びそうな気がします😆
    ありがとうございます😌

• 5月26日
  • るい

るい

やっぱり男の子は
    車ですよね🚒💕笑

参考になればいいです(^^)

• 5月26日
はじめてのママリ

リュックは年長さんまで使う感じですか😄?
私もキャラクター系が好きではなく、通ってる幼稚園は年長まで同じものを使うので、飽きのこないシンプルなものにしました!
他の小物で好きなキャラクターが出てくれば揃えてあげようかなと思ってます。お弁当箱やコップなど割と安値で消耗するものです🤣
うちもまさにこれがいい!!という意思がまだないのでないうちは私の好みでいいかと思って私好みのものを揃えましたー笑
まだ何も文句はいってこないですが、言われたらその時考えようと思ってます😂😂
少しでも自分の好きな物だと私自身テンション上がります🤣🤣笑
悩む気持ちわかります!私も揃えるまで悩みましたー😭

• ままり

ままり

来年本格的に通うようになったら園指定のリュックを買うので、今年1年間だけ使います😆
    そうですよね!好きなキャラクターはどんどん変わりますよね😂その都度消耗品は好きなキャラにしてあげようと思います!
    リュックは1年だけだし、母の好みで買っちゃおうと思います😁
    自分で選んでくれれば良いですが、まだ選べないので悩んじゃいますよね😂
    ありがとうございます😌

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年1年だけでしたらなおのこと母好みで良いと思いますー😆!!
    悩みますよねー!これで子供嫌がらないかなとか、シンプルなのは自分の子供だけなんじゃないか!?とか😂
    準備大変だと思いますが頑張って下さい🍀

• 5月26日