※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが溜まり、旦那との関係が苦痛。どうすればいいかわからず、悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

第二子妊娠中、2歳の男の子のママです。

愚痴になってしまうのですが、吐き出す場所がなくて…。

最近、旦那が仕事でイライラしてるらしく、私が息子に怒ってたりすると、逆にあたしに怒鳴ってきたりします。

私もまだ仕事をしており、家事、育児、仕事とストレスの溜まる中、そんな事をされるので、本当に一緒にいるのが最近苦痛なんです。

妊娠中はただでさえイライラしやすいのに、余計なストレスも溜まり…。
どうすれば良いのかわかりません。

泣きたくても泣けないこの状況…。
皆さんも経験あったりしませんか?

コメント

くまもん

こんばんは。
旦那様もお疲れのようですね😭
でも、奥様は妊娠していて、働いていらっしゃって、家事育児もされているなら、まずは寄り添ってほしいですよね??

私も以前そういう事があって、積み重なって爆発しました😤仕事はしてなかったですけど…専業主婦でも、爆発しますから💣尚更ですよね!!

家事の中で、手抜きできるところはないですか??
そういうところで抜くしかないですよね🤔
旦那様もおそらく、手が回らないでしょうし、わからないけれど、そんな感じであれば話し合ってもきっと喧嘩になりそうですもんね😓

忙しくて八つ当たりするなという感じですがね😩

穏やかに妊娠生活が送れますように…😢

あや

手抜きしてるんですけど、それもそれで気に入らないみたいで…。

唯一、休みの日に旦那に子供を任せて買い出しに出るのが息抜きなんですが、それでも長時間居ないと何時に帰ってくるんだだの、買い物で2時間も3時間も掛かるのかだの…。

自分は会社の人達と夕飯食べに行ったりする日があるのに、あたしは何も息抜き出来ないじゃない!!
と毎回思うんですよね…。

それでこっちがイライラするから会話もなく過ごしてると、いつまでイラついてんだと言われるし…。

どうしたら良いのかわからないんです。

くまもん

えええ😢
こんな言い方アレですが、モラハラにも思えるような言動ですね…

よく耐えていらっしゃるなと思います。

一度メチャクチャキレてみたら、変わるかもしれないけど…多分そういう気質の人にキレると、逆ギレして何されるかもわからないですもんね…

ご実家は遠方ですか?
少し頼れたりも難しいですか?

もしくは、現状を相談されたりとか…

あとは、嫌かもしれないけど、DV相談という窓口があるので、対応策とかも教えてもらえるかもしれません!

私も何度か利用しましたよ😭

  • あや

    あや

    元々短気な人なので、何するかわからないですね。

    実家は近いです。

    全てを投げ出してしまいたくなってて…。

    役所でやってる奴とかですな?

    • 5月26日
  • くまもん

    くまもん


    私も実家にちょくちょく、行ったり、話したりして…
    結局大きな喧嘩して、離婚しました😭

    実家も近くて、すぐにお世話になることもできたし、事情も知ってたのですぐに受け入れてもらえました。

    そうですね、まずは役所のそういう相談できるところに行くといいです!!

    そういうお気持ちを全て吐き出して、これからのこととか、あやさん自身がどうしたいか等、気持ちも汲んでくれますし!

    少しでも専門の方に力を借りて、今後どうされたいのか話してみるのもいいかもしれませんよ🤔

    離婚を推奨しているわけではないので、誤解なさらないでくださいね😌

    あやさんと、ご家族がいい方向へ向かう事が何よりだと思いますので😖

    ただ、投げ出したくなる気持ちは、私もしょっちゅうなので、ほんとにお気持ちわかりますよ!!

    • 5月26日
  • あや

    あや

    なるほど…。
    ありがとうございます。
    少し検討してみます!

    • 5月26日
  • くまもん

    くまもん


    どうぞお身体大切に…😌

    • 5月26日