※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊活

2歳検診で周りは妊婦さんばかり。インスタでも妊娠報告多くて、自分の不安が増している。流産から1年経ち、不安が募る。どうしたら妊娠できるか。

ただのぼやきです・・

リセットしましたー🤷‍♀️

2歳検診に行ったら、周り妊婦さんだらけ😂
それか新生児つれてたり😂

そしてインスタでも妊娠報告祭り!
この人妊娠してるっていう変な勘が働くようになってしまった←

流産から来月で1年。
卵胞チェック行くのも意味があるのかわからなくなってきた😭
どうしたら戻ってきてくれるのーーー

コメント

ゆゆこ

『この人妊娠してる』すごい分かりますーーー😭😭ひとりっ子なのが肩身狭く感じてしまいます…💦
わたしも卵胞チェックしてますが、かすりもせず😭高プロラクチンなのでつぎ生理来たら再検査します💉人工授精も視野にいれたいけど…なかなか😑

• mka

mka

なんなんでしょうね🤔
    ストーリーとか見ただけで、あれ?この人妊娠してる気がする・・って分かるんですよね😂いらない能力。
    私も同じく高プロラクチンです!
    薬飲んでますが、本当に意味あるのか?って思ってます。
    正直生活に余裕がないのもあり、本格的な不妊治療に踏み出せずにいます😭

• 5月26日
あやん

似た状況なのでコメント失礼します🙇‍♀️

遅れてもしやと思ったら昨日リセットしました!
昨年の8月に流産してます。

そして周り妊婦率高めで息子の同級生は基本2人目居ます😭

ほんとそろそろ戻っておいでーって毎月思ってます😢

• mka

mka

戻ってきて欲しいですよね😭
    不妊治療に踏み出したくても妊娠できたことはあるし
    1人いるし・・と思ってしまう部分もあります。
    もう早生まれでも何歳差でもいいからとにかく戻ってきてほしいです。

• 5月26日
いち

とーーーっても同じ気持ちです!! 
インスタとか見てたら、ストーリーズだけでピンときます🤣🤣匂わせてんなーって 

2歳差まわり多すぎて、 
また同級生だねー!って会話に入れず、あぁ今月来月だめなら3学年差か、、このメンバーで同級生なりたかったなーとかモヤモヤしちゃいます☁️

先月まで病院行ってたけど 
今月から仕事始めてストレスマックスなので、無理かなぁー、、とも思ってます💔 

はやく、来て欲しいですよね👶

• mka

mka

「食べ物をおいしく食べれるって幸せ」
    「体調悪くてずっと引きこもり」
    「ポテトばっかり食べてる」
    ・・匂うな。ってなります😂鋭い嗅覚。笑
    私は絶対匂わせない!!

上の子同じ歳ですね!
    やたら2歳差多くて子育てアカウントで出産報告祭りです!

お互い早くきてくれますように😭💓

• 5月26日
こっこ

私も今朝、フライングしようかと思ってたらリセットしました…😭
まぁ検査薬無駄使いせず済んだと前向きに考えてますが、今日友人がインスタで3人目出産報告してて、生理痛と共にずーーーーーん。となってます💦💦

1人目妊娠に1年かかり、その前に1度流産を経験してるので、2人目もすぐ出来ないんじゃないかなー?と思ってますが、周りが3人子供居る子が多くて、1人子供居ても何かモヤモヤしてしまいます…

1人目妊娠した時は、この子が無事に生まれてきてくれれば1人でもいい!!なんて思ってたのに、本当贅沢ですよね😐

• mka

mka

それは検査薬無駄にならなかったですね!
    私は検査薬した数時間後にリセットです😂無駄遣いーーー!

私も1人目は2年以上かかったこで、すぐできないかもとは思ってます😭
    確かに1人目授かった時はこの子が健康で産まれてくれたら何も望まない!とか思ってたのに・・初心に戻らなきゃですね💦

• 5月27日