※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

前の保険会社からの手紙に不安を感じています。受診した場所を知りたいですか?今の保険会社に問い合わせて支払い後請求できることは把握しています。

保険切り替えを1ヶ月前にしたのですが
前の保険会社から手紙が来てて
家族全員全く病院に行ってないんですけど
問い合わせた方がいいですよね?😥
どこで受診したか教えてくれますかね😥
今の保険会社に支払い後請求出来るって事は知ってるんですけど…

コメント

deleted user

資格喪失日から手続きした日の間にかかってはないですか??

  • a

    a

    家族全員
    1ヶ月半くらいは受診自体してないです😢😢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喪失日から手続きするまでの間はどのぐらいかかったのでしょう?
    国保からきてるって事は社保に切り替わったということですよね💡

    新しい会社に入ったのなら入社日と社保加入日が別の可能性もあるので確認した方がいいかもです!

    • 5月26日
  • a

    a

    2週間ほどでした!
    建設国保から国保になりました😢

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その2週間のあいだにも受診してないなら確認しないとですね🤔

    • 5月27日