※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
ココロ・悩み

友人からの深刻な悩み相談に一生懸命返信しても、その後音沙汰がないことが続き、子育ての相談も返事がない。縁を切れないが、対応に困っています。

小学生の頃からの友人なんですがここ数年で苦手になりました。他の友人から聞いた話なんですが、彼女は私の事を大親友だと言ってとても慕ってくれているそうです。
彼女が苦手になったのは、深刻な感じで悩みの相談をメールでされ、私が一生懸命に考え返信したらその後全然彼女から音沙汰がなく、かなり思い悩んでるのかと思い連絡したら「もう解決した」と言われました。そういうのが何回もありました。解決したなら一言言ってもらいたいです…
しかも最近では彼女の子供と私の子供が同級生になってしまったので、子育ての相談をされます。先日もメールが来たので返信したのですが一向に返事がなく…子育てに忙しいんだろうなって思っていたのですが、その割にはLINEのタイムラインはやっています。
縁を切ればいい話なのですが、小学生の頃からの友人なので中々切れません(T_T)

コメント

ちーあ

親友の方は返事を求めているのではなくて、話を聞いてほしいだけのような印象があります。今後も付き合う気があるのなら返事を期待せずメールの返信をするしかないのかなと思います。
それが気に食わないのであれば距離を置いていく方が無難だと思います。

ジェジェネ

くだらない私の愚痴に返信をコメントを下さり、ありがとうございます。

そうかもしれません…
相談されて私がアドバイスすると「やっぱり自分で解決する」と言われた事もありました。
彼女はただ言いたいだけなのかもしれませんね…

桜mama

私なら昔からの仲なら
話はいくらでもきくけど
どーなったのかくらい
報告して。
心配なるし気になるから。
て言いますかね?
幼なじみがそんな感じなので
いつも言いますよ!
むしろもっとキツく!(笑)
気使いすぎるとしんどいですよ!

ジェジェネ

コメントありがとうございます‼︎

彼女には他にも嫌な事を言われたりします。
ハッキリ彼女に対して意見を言わない、言えない私もいけないんですけど(⌒-⌒; )
あんまり気にしないように努力します‼︎