※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
雑談・つぶやき

自宅安静のため、家で結婚式に配るはずだったロゼットをお返しに添えて…

自宅安静のため、家で結婚式に配るはずだったロゼットをお返しに添えて渡そうと思い作っています。今夜にも出来上がりそうです⍢⃝!裏にはお友達の名前を貼り付けました。

赤ちゃんが男の子と分かったので、ミシンも再開したいのですが。何があると便利ですかねー、、⍨⃝¿スタイ、手袋、、。出産予定が2月なので温まるようなのとか作りたいなー。ハンドメイドされている方、アドバイスお願いします。

コメント

リンゴママ

ミトンは手の動きを制限してしまうからつけないでって言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ顔を引っ掻くなら、その原因になる爪をきれいに整えてあげてと。
手作りネタじゃなく、失礼しました‼︎スタイはいくつあってもいいってくらい使います!私は友人から手作りのもらいましたよ☆

アシカ

私も2月予定で、最近手縫いから開始してます♪
スタイ量産予定!!

あとは、ミシン使って、フリースでブーティーとかポンチョ作る予定でいます♡
母はセレモニードレス作る!!って張り切ってますよ(*´艸`)

Hi-

リンゴママさん、
お返事ありがとうございます!
そうなんですか、?弟が小さい子ろおしゃぶりが酷くて母がつけさせていたのでいいかなー?と思っていたのですが、そうなんですか?!寒い時に付けるのはアリでしょうか⁇

Hi-

ゅりかんさん、
お返事ありがとうございます!
そうなんですかー?スタイはガーゼ生地でしょうか、、?

リンゴママ

昔は皆つけてたけどって助産師さんに言われましたね。
お外に行く時に手袋としてなら、いつもつけているわけじゃないし、いいのではないでしょうか(^^)

アシカ

スタイは家にあった余り布とタオルで両面にして作りました♡タオルなら吸収良いかなー!って思って☆
市販の無地ガーゼにワンポイントアップリケ付けるだけでも良いかと思い、ガーゼも購入済みです♪
個人的意見ですが、ガーゼの加工って結構大変そうで、あんまり手が出ないです^_^;

Hi-

リンゴママさん、
お返事ありがとうございます。
冬用にこれから何か作りたいと思います!

Hi-

ゅりかんさん、
お返事ありがとうございます。
写メ付き!ありがとうございます!
ガーゼ生地難しいんですか、チャレンジしてみます、、!タオル生地いいですね!肌触りいいヤツ買ってみようかと思います♪沖縄に住んでるのでタオル生地のスタイ多めに作りたいと思います⍢⃝!参考にさせていただきます!