※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

小児科で風邪薬1100円。内科の方が安いか気になる。葛根湯を処方された。保険適用。薬局の方が少し安い。内科は待ち時間やコロナが心配。

小児科で6日分の私の風邪薬処方してもらったのですが、1100円でした。なんか保険効いてるからもっと安いと思ってて😅いや、全然高くはないんですけど、5.600円くらいかな〜なんて思ってて😅

もしかして内科なら同じものでももっと安いんでしょうか?

葛根湯を処方してもらいました。

子供二人連続で風邪ひいて2日続けて小児科行ったので、(1日目の時は上の子症状なくて次の日朝から鼻水、私も喉が痛くてうつったなと思いました。)内科は待ち時間もあるしコロナ怖いし子供連れて行くのは気が引けて、ダメ元で小児科に私も風邪で…というと見てもらえました。保険証提出したので保険適用されてるはずです。

こんなもんですかね?
確かに薬局の飲む葛根湯は2日分で700円くらいだったので、病院のが多少安いですが…

コメント

さらい

いや、そんなもんですよね
初診なら。

  • さらい

    さらい

    内科で1200円でした。この前風邪で。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    それが2回目なんですよね😅前も確か葛根湯貰ったのですがその時は値段覚えてなくて💦

    • 5月26日
  • さらい

    さらい

    最近いったんですか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    内科でも同じくらいですか😭じゃあこんなものなんですね!
    私どんだけ強欲なんだ💦笑
    この時期風邪引きますよね🤧

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    最近です!21日下の子受診、22日上の子と私で受診しました😅二人ともまだ鼻水ちょっとでてますが私は治りかけです!そして旦那が今寒気がして熱あります😅完全に風邪ですね💦

    • 5月26日
  • さらい

    さらい

    ?大人のかたの受診は、最近してないんですか?

    • 5月26日
  • さらい

    さらい

    おこさんじゃなくて、ママさんが二回目?

    • 5月26日
  • さらい

    さらい

    初診はその人それぞれなので、、
    22日のは初診かと。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!そこの病院2回目とか関係ないんですね😅無知でした💦

    • 5月26日
もあきゅん

そんなものですよ。
初診料とかは点数が決まっているので内科だから小児科だからで値段が変わることはほとんどないです😅変わるとしたら加算の部分になるので病院側がその条件を満たして加算してるか、してないかだと思います。

わたし

お薬合わせてその値段なら普通かと思います😊🙌

じゅん

普通だと思いますよ〜!
薬も何種類かもらうと市販よりだいぶ安くなります✨

風邪ひいたときにいつも一緒に酔い止めなどもらってます😃